※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

上の子可愛くない症候群でいつ頃治りますか😭?平等な愛したい、だけどできない。苦しいです。

上の子可愛くない症候群でいつ頃治りますか😭?
平等な愛したい、だけどできない。苦しいです。

コメント

ゆち

下の子が1歳になりましたが、
前よりだいぶ治りました!
でもまだ夜な夜な罪悪感に浸ります…🌀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一歳ぐらいでですか!
    まだしたが6ヶ月とかなので長い道のりですが5日終わると信じて頑張ります😭❣️

• 8月21日

いまでもあんまりですが、
下の子が1歳ちょっとで落ち着いてきたと思ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の方も一歳ごろと言われていました!
    やはりそれぐらいで落ち着くんですね😊気長に頑張ってみます!

• 8月21日
オムハンバーグ

半年後には下降傾向でしたが、かなり悩みましたし、調べまくりました。
無理に平等にとは思わなくて大丈夫ですよ。
手分けできるなら手分けして下さいね。
焦らずに。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も悩んでしまいます。
    私に2人育児は無理だったんだと今更後悔しても遅いことをクヨクヨ悩んでしまったり。。ワンオペでなかなか手分けが難しいですが出来る限りやってみます😊

• 8月21日
もろこし

本に書いてあった事ですが例えイライラしてもかわいくなくても「大好き、愛してる」って抱きしめると不思議と愛しい感情が湧くみたいですよ😊 実際私がやってますが確かに愛しくて可愛くて怒ってしまったこと悲しくなる気持ちになりました。
結果、娘との関係が良くなってます✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私自身ベタベタするのが好きではなくて上の子が甘えてきても嫌だなーと思いながら抱っこを受け入れたりしているので顔に嫌なオーラがガンガン出てしまう状態で😥
    抱きしめてやりたいとも思えないですがやはりそうしてあげないとですよねー。ありがとうございます😭

• 8月21日
  • もろこし

もろこし

そうなんですね💦
    やっぱ幼少期のスキンシップとか大事と聞いていて私も気分で今日は近づきたくないとかありますが、イライラしたときに思い切ってやったらなんかお互いに笑顔になれてます。 上の子可愛くない症候群の人見たことありますが辛そうでした。あえて上の子と2人だけで出かけたりどうですか?

• 8月22日