※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひさ77
サプリ・健康

子供がコロナ陽性と抗原検査キットで出ました母も発熱してしまい、おそ…

子供がコロナ陽性と抗原検査キットで出ました
母も発熱してしまい、おそらくコロナ感染してると思います。発熱外来はどこもいっぱいで私(母も恐らくコロナ感染してると思います。発熱して恐らく陽性かもしれないので近所の病院に受診は難しいかと思います。この場合大人は熱冷ましを飲んで病状がよくなるのを待つしかないんでしょか?むやみやたらに解熱剤飲むのもどうなのか?分からず困っております

コメント

おでん

抗原検査で陽性なら、PCRしなくても陽性とみて良いです。
熱でつらかったら解熱剤飲んだ方が良いですよ。

• ひさ77

ひさ77

一度解熱剤は飲んだものの、それでもしんどくてどうしたらいいか 悩んでいます

• 8月20日
  • おでん

おでん

あまりにしんどいようなら救急車ですね。
    特効薬も無いですし、対症療法しかないので。あとは発熱外来にかけてみるとかですね。順番がまわってくるまで待つのはしょうがないです😭

• 8月20日
はじめてのママリ🔰

私は丸一日39度後半の熱が続いてました。市販の解熱剤を4時間ごとに飲んでたので多分4.5回は飲んだと思います😂熱だけだったので病院は受診せず、自宅で抗原検査してオンライン診察で陽性判定もらいました!

なかちゃん

私も旦那も、子供も解熱剤飲んでも下がらなかったです。
アイスノンとか、保冷剤などで冷やして熱が下がるのをひたすら待つのみでした😢
病院は予約時間ぴったりに頑張って予約をとりました💦