※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さらさ
妊娠・出産

妊娠7wでの報告時期に悩んでいます。チームリーダとして働いていますが、つわりや体調不良が出ており、早めに報告するべきか迷っています。早めに報告された方、いつ頃報告しましたか?

現在、妊娠7wです。
働いているのですが、会社への報告時期を悩んでいます。

少人数ですが、チームリーダとして働いてます。最近、つわりの影響か電車酔いや空腹時気分が悪くなったりします。

通常は安定期に入るまで報告はしない方が多いみたいですが、どうしようか悩んでます。

仕事のサポートや引継を考えるなら今報告するべきかと思ってます。

早めに会社に報告された方、いつ頃しれましたか?

コメント

かぴばらさん

私も妊娠6wです。私は夜勤があるので早めに報告しました。直属の上司だけに。まだ心音がきけてないのでわかりませんが…と伝えておきました。

安定期までつわりの症状をがまんして働いて、倒れてしまっては大変だと思います。

はやり上も管理上知っておかなければならないと思いますが…

心音がきけたら報告でいいと思いますよ😊

ここ

私も現在7wです。
私は7wで会社へ報告しました。
私の場合は営業ということもあったので早めに伝えました。
伝えることで仕事内容等考慮して頂けるので。
まだなにがあるかもわからない時期なので悩みました。
ですが、ここで仕事で無理をして悲しいことになってしまったら、悔やみきれないと思い早めに行動しました。

参考にして頂ければと思います( ^ω^ )

mama🐝.

現在6wです。
私は5wで悪阻が始まり、ずっと吐き気に襲われて
仕事が出来る状況じゃなかったので
お休みさせてくださいの電話をするときに
店長に報告しました^^

はやめに報告しておけば
後々、体調が悪くなった時に
理解をしてもらえやすくなるかな?
と思います(^o^)

無理なさらず身体を大切にしてくださいね🐰♡

さらさ

みなさま

回答ありがとうございます!

後悔しないためにも早めに報告します!

れい

私は直属の上司には妊娠がわかってすぐに報告しました。
他の人には5カ月過ぎてからです。

さらさ


ありがとうございます
上司に報告しました!
他のメンバーには安定期入ってから報告予定です(≧∇≦*)