※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

転勤族で専業主婦の方、ご主人の年収ぶっちゃけいくらですか😂?お子様の…

転勤族で専業主婦の方、ご主人の年収ぶっちゃけいくらですか😂?お子様の人数、マイホームの有無も教えて欲しいです💡

うちは30歳の夫と20代後半の私、1歳の息子が1人です。

年収600万弱で、総貯蓄額2000万ほど。
毎週末、外食やしょっちゅう旅行に行くのであまり貯金は貯めれていません。

このまま2人目を考えても問題無いでしょうか?
またマイホーム購入って出来ますかね?

出世の見込みはありますが、年収があまり多い方ではないので、不安になってきました😩

私が働いた方がいいのか、、?

コメント

ままりな

転勤族ってほどではないのですが、生涯で5年ほどの単身赴任が2回くらいはある予定です。

旦那が1500、私が600です。
旦那35私31です。

もし私が専業主婦なら旦那の転勤先ついていき家は買わなかったと思います。

私が仕事をしたかったので、旦那が単身赴任でも仕事と両立できるよう、私の実家の徒歩圏内に家を建ててもらいました。

単身赴任だと二重生活でお金は💰かかるし、単身赴任手当は課税対象ないから辛いですよね😭

• ままりな

ままりな

子どもは2人です!

お金のこともですが、仕事しながら単身赴任で旦那いないで育てることを考えると2人が限界かな?と思ってます💦

• 8月19日
  • ままりな

ままりな

あ、専業主婦じゃないのにコメントしてしまいました💦すみません💦

• 8月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    私もマイホーム願望無かったのですが、息子が小学校にはいる頃には定住させてあげたく、マイホームを検討しています。

単身赴任ってお金かかるって言いますよね🥲その頃ローンの支払いもあるはずなので、さすがに私が働かなくてはいけないですよね💦

• 8月19日
  • ままりな

ままりな

子ども2人で単身赴任なら働かなきゃかなと思います🥲

子ども1人で昇給もして単身赴任手当などもがっつり入るのであれば、専業主婦でもやれるかもですが...。

2馬力で働いてるとやはり余裕あります◎

• 8月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一応、単身赴任手当で家賃は1〜2万程で済むと旦那は言ってますが、私が働くに超したことは無いですもんね🥺
    まだまだ先になるとは思いますが、頑張ります🔥

• 8月19日
  • ままりな

ままりな

我が家は家賃の全額補助+単身赴任手当もつくらしいのですが、帰省代とかもかかるし、食費電気水道ガス代とかも二重生活だと二重でかかりますもんね😅

お互い頑張りましょう!

• 8月20日
はじめてのママリ🔰

まだお若くてそれだけ貯金あれば、2人3人いけると思います^ ^
マイホームも大丈夫そう⭐︎

はじめてのママリ🔰

37歳で年収900万
4歳の息子1人(選択一人っ子)
貯蓄(株や保険を含む)で2500万ぐらいです。
結婚9年目ですね😅
うちもまだ家買ってません💦
子供は私が39歳で、不妊治療(顕微授精)が必要になるので、年齢的にも無理です💦
お若いですし2人目は全然可能ですね😊
家についてはご主人の年収の5倍以内に教えれば、カツカツの生活にはならないと思います!
奥様が今後働くとしても貯金に回せますし😊

「お金・保険」に関する質問