※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゴーヤ
子育て・グッズ

お子さんの目立つ傷について心配ですか?手術の予定があるようで、大変な思いをされていますね。子供の気持ちを考えると辛いですが、しっかり支えてあげてください。

生まれつき、お顔に割と目立つ傷やあざがあるお子さんお持ちの方いらっしゃいますか?
うちの子は生まれつき目の中と横にできもののようなものがあります。
病院にかかっていて、大きくなれば手術で取り除く予定です。
目立つ場所にあるので、それどうしたの?と大人も子供も聞いてきますが、その度に辛い気持ちになります。まだ小さいのでわからないけど、こんな思いをこれから子供もするようになるんだなと思うといたたまれません。
辛いのは子供なので、自分がしっかりしなきゃと思うのですが😣

コメント

ぽん

私自身が目の下とクビに3センチほどの
あざがあります。
目の下?横あたりにあるのは
さすがに目立つのもあり
たまに、どうしたの?と聞かれたりもします😂

思春期辺りまでは気にして
コンシーラーで隠したりしていましたが
今はもう気にしていません(^-^)慣れてしまい、、
が、子供に遺伝しないでほしいなー
と思ってしまいます。
今は安くレーザー治療もできるようですし、
子供のうちは周りが言うから尚更気にしますよね、、
大人になると下手すればセクハラに値するのもあり逆に気を使われてる?感じです😂

• ゴーヤ

ゴーヤ

思春期辺りまでは気になりますよね💦娘も周りになんかゆわれても気にせず強く生きてくれたらなぁと思ってます😅
    ありがとうございます!

• 12月8日
結菜☆♪*

顔ではないのですが、うちの娘は左手甲に生まれつきのアザがあります(>_<)
私も、親族にはそれどうしたの?と聞かれるし、旦那にも女の子なのに可哀想やな、早くアザが消えると良いけど…と言われるので、その度に心が痛みます…。

• ゴーヤ

ゴーヤ

実はうち甲に大きな蒙古斑もあるんですよ💦目の方に意識がいきすぎて、そちらは逆に気にしていないくらいですが😅
    女の子だと、かわいそうと思うしゆわれるしで、心痛みますよね😥
    ありがとうございます!

• 12月8日
ちゃみちゃき

顔ではないのですが肩にあります!
夏とか水着の時にこれどしたの?ってやっぱ聞かれましたが
「生まれつきあるんだよねー天使にキスマークつけられてきたみたい~(笑)」っていってます😊

• ゴーヤ

ゴーヤ

そんな感じで、ポジティブにゆってあげないと子供も気にしますよね!うちも、どうしたの?と聞かれたら、個性なんですとゆう練習中ですが、子供に聞かれたら通用しません笑
    ありがとうございます!

• 12月8日
キュウタマ✩⋆*

うちは顔ではないですが脇の下から横腹にかけて長くて幅が広いあざ?があります。3歳位から徐々に濃くなってきて成長とともに伸びている感じです😔女の子なので水着を着たりもするだろうし、これがコンプレックスになるんじゃないかなと心配です。私も生まれつきふくらはぎと太ももにほくろのようなあざがあります。なので遺伝なのかなと思ってます😔自分のことならまだしも子どものことだと色々と心配をしてしまいますよね😭

• ゴーヤ

ゴーヤ

ほんとに、子供のことは心配しちゃいますよね😥どうにもできなかったことですが、ごめんねとゆう気持ちになってしまいます😣
    ありがとうございます!

• 12月8日
ゆんた

顔ではないんですが、片腕から胸にかけて痣がありますー。
親戚は肌荒れか何かと勘違いしてるみたいですが꒰꒪꒫꒪⌯꒱
結構広範囲で消えない系なのでレーザーやってる最中です!

• ゴーヤ

ゴーヤ

レーザー早いうちにやってあげた方がいいみたいですもんね!
    うちも手に大きな蒙古斑があるのですが、目の方に意識がいって、手はまだ考えられてないです😥
    ありがとうございます!

• 12月8日
カナ18

息子は、おでこから眉間にかけてと首の後ろの、比較的目立つ位置に赤いアザが生まれつきあります!
よく「コケて顔ぶつけたの〜?」とか聞かれます(๑¯ω¯๑)
初めは少し気にしてましたが、男の子だからか今は全く気にしてません!てか、アザのある顔を見慣れ過ぎて、アザがあることも忘れて周りに言われて思い出すぐらいです(*'ω'*)
本人が気になるようであれば何か方法を考えてあげたいなとは思いますが、今は何も考えてません!

• ゴーヤ

ゴーヤ

画像もありがとうございます!
    うっすらですね!男の子だし、カナ18さんが気にされてないのも好影響になりそうですね!
    うちも普段は気にしてないし、我が子なんで可愛いと思っていますが、たまにどうしたの?とゆわれると辛くなってしまって😅

• 12月8日
  • カナ18

カナ18

小児科の先生には徐々に薄くなるとは言われていて、多少は生まれた時よりは薄くなったような気もしますが、気のせいかもしれません(๑¯ω¯๑)
    子供が言葉わかるようになって気になってきたなら、ハリーポッターみたいに「息子ちゃんだけにある、かっこいい証やねんで〜」と言ってあげるつもりです(´∀`)

• 12月8日
  • ゴーヤ

ゴーヤ

画像みた感じでもほとんど目立たないなと思いました!薄くなってるんじゃないでしょうか?息子ちゃんだけにあるかっこいい証✨わたしもそんな風にゆってあげるようにします😄

• 12月8日
姉さん

生まれつき
左目のまぶた、鼻の下、首の後ろに
赤いアザがあったので
レーザーも考えましたが
1歳半になった今
ほとんど消えました\(◡̈)/

原因がわからないにしろ
自分責めてしまいますよね。。
わかりますm(._.)m

• ゴーヤ

ゴーヤ

ほとんど消えたんですね!よかったですね!自然に消えてくれるのが1番ですよね😄
    自分を責めますねー責めてもしょうがないんですが😅
    回答ありがとうございます!

• 12月8日

自分自身に目の中に黒いあざ?のようなものがあります。小学生の頃はからかわれたりしました。それからも初対面の人には必ず聞かれたりしてとても嫌でした。
手術でどうにかなるんですね(^ ^)わたしもしてもらいたかったなー。

• ゴーヤ

ゴーヤ

ころりんちょさんは小さい時は辛い思いをされたんですね😣でも手術でどうにかなり、私もしてもらいたかったなーとゆってらっしゃるのを読んで、すごく励まされました!小学校に上がる前に手術予定ですが、手術をさせるのも申し訳ない気持ちでいっぱいだったので😣
    娘もそう思ってくれるといいなと思います。ありがとうございます!

• 12月8日