※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーちんママ*.
子育て・グッズ

3ヶ月半の娘の首が赤くなり、キレて出血しています。病院に行くべきか迷っています。ただれ予防の工夫を教えてください。

3ヶ月半の娘の首が赤くなり一部分がキレて少し出血してしまいました。
すぐ病院に行くべきですか?皮膚科か小児科かも迷ってます。
家で乾くように気を付けていれば治るでしょうか?
皆さまはただれないようになにか工夫されてますか?

コメント

どてぽ

皮膚科でいいと思います‼︎
私も子供がそのぐらいの時同じようになってしまい、皮膚科に連れて行って薬をもらいました‼︎
何日が塗ってあげたら綺麗になりましたよ‼︎

汗をかいたりしたら、こまめに拭いてあげてました‼︎

まの

看護師です!
服がこすれたりするのもよくないので首周りはすっきりしてるほうがいいと思います。
皮膚科に受診して症状にあった軟膏を処方してもらうのが1番かと。酷くなってからだとお子さんもつらいでしょうから(´・・`)

m-t

私は皮膚科に行って塗り薬もらいました!
2,3日で綺麗に治りました。
汗や皮脂、葉木戻しのミルクなどがたまってしまうのが原因みたいです💦

y0uMam

ありゃりゃ(*;-;*)少し痛そうですね(ixi)
3ヶ月頃ならお肉がぷよぷよしてるために二重顎になって汗疹になっちゃったのかもしれないですね…(ixi)

うちも何回か赤くなってた事あってたまたま小児科に行く事あったからその時アズノール処方されました(*´°`*)

でも小児科でももちろんいいと思いますが、皮膚科の方がやっぱり専門かつもっと詳しいから気をつけた方がいいことこれからもっと暑くなる季節が来るから予防方法を教えてもらうにはいいかもしれないですね٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

今すぐ行かなきゃダメって事ではないと思いますが、血まで出てしまってるのなら本人は喋れないけど少なからず痛痒いかもしれないから早めに薬処方してもらうのがいいかもしれませんね(*´Ι`)ノ´Ι`)ノ´Ι`)ノ♪

お大事になさってください٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

しりり

うちも、よくありました。
病院に行こうかと思いましたが、根気に首を、優しく洗ってあげたら治りましたよ。
でも、ひどくなるようなら、皮膚科に行かれると一番よいかと思います。
これからの季節頻繁になりやすので気をつけてあげてください。
お大事に。

ちいちまま

皮膚科に行ったほうがいいと思います(>_<)
この時期汗もかくし、赤ちゃんは首を乾かすといってもやはり肉がおおいので難しいと思います。化膿したりしたら大変です(>_<)早めに連れて行ってあげてください。早くなおりますように!!

ゆーちんママ*.

皆様、ありがとうございました!
皮膚科に行き塗り薬を処方して頂きました\(^^)/
早く治るといいのですが(´;ω;`)
あれから出血もないですしお風呂も気を付けて入れたいと思います!