※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mt.マロン🌰
その他の疑問

自分の子をちゃん付け(or君付け)で呼ぶ方と呼ばない方の割合ってどれく…

自分の子をちゃん付け(or君付け)で呼ぶ方と呼ばない方の割合ってどれくらいなのでしょうか。ちゃん付けする方は他人のまえでもちゃん君付けで呼ぶのでしょうか。例えば園の先生や近所の人など、、。

ちなみに私は我が子を基本的にちゃん付けでは呼びません。
あくまで私の意見ですがやはり他人の前で我子にちゃんや君をつけるとなんとなく、甘やかしてます感が漂うような気がするのは私だけでしょうか?笑

コメント

私はさん付けです😂
小さいうちは人前でのちゃん付けもいいのかなぁって思います!

例えば会社の上司の前とかでは控えたほうがいいと思いますがwww

• Mt.マロン🌰

Mt.マロン🌰

コメントありがとうございます😍 そーですね、小さいときは許されますもんね。
    大人になったら、さすがに×ですよね。高校生のときの友達が自分のことまだちゃん付けで呼んでる子がいましたが何年後か
    に会うとちゃん付けではなかったです。笑っ どこでけじめをつけたのだろう、、笑っ

• 12月9日
ママリさん

ちゃん付けです◡̈♥︎
でも人前で娘の話題をするときは呼び捨てか、娘って言います◡̈

• Mt.マロン🌰

Mt.マロン🌰

なーたん♡さん コメントありがとうございます😍 人前では
    ちゃん付けではないの、いいと思います!わたしも家のなかではちゃん付けしてても外では絶対呼びません。なんだか恥ずかしくなりますもん。笑っ

• 12月9日
ぴよmama

ちゃん付けです!(笑)
外では呼び捨てです😂

• Mt.マロン🌰

Mt.マロン🌰

コメントありがとうございます♡切り替えができるの凄いですよね。やはり外ではちゃん付けでは少し恥ずかしくて呼べませんよね。笑笑

• 12月9日
智代

初めまして(*´∀`*)
うちは皆(君付けorちゃん付け)デス(๑•̀ㅁ•́ฅ✧
子供達の年齢が離れてる事も有り
呼び捨てで呼んでると自然と子供達の中でも呼び捨てで呼び合うような気がしてしまい...。
(16歳の長男が7歳の子を呼び捨てで呼ぶのも微妙なような?)
(逆に7歳の下の子が上の子を呼び捨てで呼ぶのも間違ってるような...)
呼び捨てが慣れてしまい
子供達のお友達まで呼び捨てで呼び合うような気がして
あまり良くないかなぁ?!と…
何となくでは有りますが
嫌な感じでとらえてしまって💧
なので家は君付けorちゃん付けデス(*≧∀≦*)

• Mt.マロン🌰

Mt.マロン🌰

智代さん子沢山で素晴らしい!久しぶりの赤ちゃん幸せですね!
    お腹の成長楽しみですね‼
    うちは主人のこと娘がみんな、君付けで呼んでます。笑笑
    パパじゃなく物心ついたときから、○○くんでした。それは私がそう呼んでいて、娘も知らぬうち、そう呼んでました。そうなものですから、次女、三女、きっと四女もそう呼ぶよーになるんだと思います。でも、外ではうちのお父さんが、、と言ってるみたいです。笑

• 12月9日