※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🩷
子育て・グッズ

子供が風邪で保育園休んでいます。熱が下がれば行かせるべきか、咳が治るまで休むべきか悩んでいます。熱の振替はできず、友達との予定も考え中です。

子供が昨日から熱と咳で保育園休んでいます🥲
検査しましたがコロナでもRSでもなくて
何かしらのウイルス性の風邪だろうと言われました😮‍💨

月曜日に先々週も熱だった為、習い事の振り替え
水曜日は私が友達と予定が😭😭

熱さえ下がれば保育園行かせるべきか
咳が完全に治るまで休むべきかで迷ってます😭

ちなみに熱での振替は本来してくれなくて
無理矢理お願いしたので
もう次振替はできません(今週1度しか行けないことに)

友達はもう今のうちに断る方が無難ですかね😭
下の子に移る可能性もあるし
ギリギリよりマシかな、、、
めちゃくちゃショックです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

悪化したら怖いので自分ならある程度咳が治るまでは休ませます💦
うちはウイルス性気管支炎でしたが、先生から無理しない方がいいから今週いっぱいは保育園やめた方がいいかもね、と先週月曜に受診した時に言われたので、お休みしました。

友達との予定が無理かもってなるのはめっちゃショックですよねー😭💦
友達に事情説明して、ギリギリでも大丈夫!って言ってもらえたら、前日にまた連絡するねと甘えるかもです💦

• 🩷

🩷

コメントありがとうございます!
    熱があるのでもちろん明日は休みで、土日も引きこもる予定ですが、いつ治るのか😭

そうですね、、
    こればっかりはどうしようもないので早めに連絡します😭

• 8月19日