※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポッター
子育て・グッズ

四ヶ月の娘が手を舐めたり吸ったりするのは普通のことです。四カ月でも一日中舐めるのは一般的です。心配はいりません。

もうすぐ四ヶ月になる娘ですが、一日中手を舐めたり指を吸ったりしているのですが、この時期こんなものでしょうか???
2カ月ごろから手を舐めだすのはよくあることだと聞いていますが、四カ月前でも一日中舐めるのもよくあることでしょうか???
手を見るとホコリいっぱい握ってるし、絶対食べてます(笑)いやだなぁ(笑)

コメント

tomo

明日で4ヶ月ですが、うちも指なめるか、オモチャ舐めてますよ笑

うちも4ヶ月ですが、常に指しゃぶりしてます(๑˃̶͈̀o˂̶͈́๑)
親指が赤くなるくらい吸ってます(˃⌑︎˂)‼︎笑

ポッター

そうですよねー!おもちゃも舐めます(笑)

ポッター

やっぱりそうですよね!!たまに加減がわからず、えずいてます(笑)

モコテン

息子も指、タオル、握ったオモチャなど舐めてます(´▽`)ノ
舐め過ぎて手や口の周りがヨダレで赤くなってます☆
抱っこしてると私の二の腕まで舐めてベチョベチョになります(笑)

うちも2ヶ月で指しゃぶりを覚え、ひたすら吸ってます(^^;;
奥まで突っ込みすぎてむせたりえずいたり…(;゚∀゚)
ホコリを大事そうに握ってます笑

ポッター

やはりそうですよねぇ😅抱っこ紐も舐めまくるので困ります(笑)

ポッター

みなさん同じですね(笑)いつもホコリ握りしめてますね(笑)

ひまわり

うちもです😭
産後の抜け毛がひどいので、うちはいつの間にか私の髪の毛を大事そうに握ってます(;´Д`)

あまりに美味しそうに握ってるので「手からミルクでてるの?」って話しかけてます(*^p^*)笑

うちの娘は明日で5ヶ月ですが、起きてるときはおしゃぶりしてることが多いです。最近は両手をグーにして、両方をなめてます(^-^;)
でも、特に気にしてません。
上の子も気付いたらおしゃぶり卒業してたし、今だけのかわいい姿だと思って、たくさん写真を撮ってます(^ー^)

ポッター

抜け毛もいつも握りしめてますよねー(笑)何回かうんちと一緒に髪の毛出てきまししたよ(笑)
ほんとミルク出てるんじゃないかと思いますね!

ポッター

今は気にしなくて大丈夫ですかね!!うちも両手舐め倒してます(笑)今だけだと思うようにします!!

時々拭いて、きれいにしてあげてればいいかなって思ってます。
おしゃぶりをしなくなっちゃうと、それはそれで結構さみしく感じちゃうかなって(。>ω<。)

ポッター

それもそうなんですよねぇ!!赤ちゃんならではのかわいさでもありますよね😍