※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっか
お出かけ

生後4ヶ月の息子を連れて初めて神戸ルミナリエへ行く予定ですが、ベビ…

生後4ヶ月の息子を連れて初めて神戸ルミナリエへ行く予定ですが、ベビーカーで行くのは大変ですか??
よく行かれている方、毎年どんな感じか教えて下さい(゚ー゚*)
ちなみに最近、腰痛で抱っこ紐は控えてる為ベビーカーで行くことを考えています。

コメント

フラペチーノ

楽しみにされているところ、気分を害すような回答でごめんなさい。
大人だけで行った時の見解ですが、正直、大変だと思います。
寒いですし、暗いですし、人混みですし、みんな周りを見て歩いてません💦電車の中も駅構内もその期間はごった返しますよ〜会場も駅から歩きますし。
せめて抱っこで赤ちゃんと自分をひとまとめにくっ付けておかないと危ないっていう印象です(~_~;)

まし

すっごい人ですよ…>_<…
4ヶ月で首すわりもしてるのであれば抱っこ紐の方がいいです☻
ルミナリエの最後から屋台の方へ行くと、段差や階段も多いです(^^)

しまじろー

むっちゃくちゃ混んでます!

ベビーカーは危険かもですあ

ゆうちゃん

土曜日行ってきました。
昨年は子どもが9ヶ月の時に連れて行きましたが、毎年すごい人です。
行かれるなら、ベビーカーではなくひもあに入れて行かれる事をオススメします!
でも、腰痛なのですね、、旦那様もご一緒ですか?

• あっか

あっか

返事ありがとうございます( ´ー`)
    はい、一緒ですが、今年は辞めておきます✋

• 12月8日
maria

毎年行ってますが、小さいお子さん自体はたくさん来てますね♪
ただベビーカーの人はほとんどいなかったと思います!
なんせ人の量がすごいので。゚(゚´ω`゚)゚。
東遊園地自体は砂と芝生なので雨の次の日とかはぐじゅぐじゅなってます(笑)
ただ距離歩かされるんで抱っこはしんどいと思いますが…💥
私も来年行く時は子どもが半年くらいの予定なので、行くか行かないかで今から迷ってるところです(笑)

すたばママ

息子が1歳の時に行きましたが、抱っこ紐で行きました。ベビーカーだと入り口から行くのはかなり人混みで並ぶのが大変だと思います。私は避けて最後の出口のメイン会場の東遊園地だけ行きました。点灯する少し前に行って、サクッと帰ってきましたがそれだけで十分な満足しましたよ。

ななまうす

辞めてた方が良いですね、、
押されてベビーカーが倒れると思います。
あと、人の多さにイライラしてる人もいたりいます。暴言吐かれます。
関西なので、人のガラが悪いです。笑
私も、横切っただけで、ボロクソ言われたことありまーす!

どうしてもベビーカーを押して見たいのでしたら、アーケードは通らず、三宮側から東遊園地に回って、
最後の東遊園地のところだけ眺めるのもアリだと思いますよ!!

ヒロとも

4ヶ月の赤ちゃん連れはオススメできません(>_<)
海の側だから極寒だし、人は多いし、待たされるし、正直良い事ないです⤵︎イルミネーションが分かる年齢になってからでも遅くはないと思いますよ。
旦那と毎年行ってますが、妊婦の昨年と娘が小さい今年は声かけてこないです(;´Д`)

マルサンカクシカク

みなさんもおっしゃってますが、、おすすめしないです!
あの混み具合は子供いなくても行く気しませんもん>_<
ましてや赤ちゃん連れならこの時期ルミナリエ付近は避けて近づきたくないです💦
人がすごいしウイルスも蔓延してそうで、、

ポコ太郎

神戸地元ですが、ルミナリエすごい人混みとかなり冷え込むので赤ちゃん連れで行くだけでも大変だと思います(>_<)!!
ベビーカーはさらに大変かと…!!(>_<)
腰痛で抱っこ紐控えてるのなら今年は見送るのが無難かもしれません!

あっか

皆さん、ありがとうございます(*^^*)

今回は残念ですが、見送りにします🙇

ちゅんちゃんJr.

めちゃくちゃ可愛いですね❤
ルミナリエ、皆さんおっしゃるように辞めておいたほうがいいです!