※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっこ
家族・旦那

旦那が風邪ひいてしまいました(´・ω・`)2週間ほど前から喉が痛いと言って…

旦那が風邪ひいてしまいました(´・ω・`)
2週間ほど前から喉が痛いと言っていて、数日前から嗚咽のような咳をしています。仕事は休むわけには行かず毎日がんばってくれているのですが、きのう帰ってからはだるいと言ってすぐ横になってしまいました。
食欲もあるし、熱はないのでまだ安心していますが、私にできることはおいしいご飯作ってあげることくらいです⍤

皆さま風邪のとき、何が食べたいですか?また何を作ってあげたいですか?
ぜひ教えてください〜!!!

ちなみに旦那には何が食べたいか聞くと、なんでもいい。と…(笑)

コメント

aab

うちは風邪ひくと鍋焼きうどんか大根1本まるまる使った鍋にします。
「風邪 うどん」などで検索すると沢山レシピ出てくるので(*^_^*)
早く良くなるといいですね(>_<)

• ゆっこ

ゆっこ

コメントありがとうございます😊
    ちょうど昨日に大根1本買いました!✨
    あったかい物がいいですね☺️寒気もすると言ってたので、お鍋料理であったまるかもですね!ありがとうございます✨

• 12月8日
ちまき

風邪引いて、しかも喉が痛いとなったら、
たまごのお粥
薄味のうどん
が、食べたいです(*´ω`*)
あとヨーグルトも!
するする〜っと食べれるのが喉に優しいと思います

ご主人の風邪、早く治るといいですね☆
ゆみんさんも産前の大事な体なので、伝染らないようにお気をつけくださいね!
(♡˙︶˙♡)

• ゆっこ

ゆっこ

コメントありがとうございます📝💕
    やっぱり風邪の時はうどんかお粥ですよね😆✨食欲はあるので、お腹に溜まるうどんにしようかなと思います🙌🏻🙌🏻あとヨーグルトも買ってきます😋

そして私の心配までありがとうございます❤️そうですよねー!私もうつらないように全力で予防します😎😎

• 12月8日

ウチの主人も先週辺りから怪しく、とうとう今週病院へ…。
平熱が35度台と低めなので36.7〜37度とかになると高めと判断し病院に行かせました。

旦那様、食欲はありますか?
ウチのは食欲はある様なので、ニンニクとか生姜使ったり、スタミナがつくような食事を出してます★
あとは早めに寝かせるくらいしかできないので、いつもの生活リズムより1時間から2時間近く早め早めに行動してます。

• ゆっこ

ゆっこ

コメントありがとうございます🤗
    健の嫁さんのご主人も風邪なんですね(´・ω・`)

旦那の食欲はあります✨ただ昨日の夕食はハンバーグやアヒージョなど洋食だったのですがいつもよりガツガツ食べてませんでした💦もっと食べやすいものにすればよかったと後悔しました…。
    生姜は身体も温まるのでいいですね😍😍

お互いの旦那さま、早く風邪がなおるといいですね!✨💕

• 12月8日
K A NA

喉には大根をはちみつにつけたものを
お湯で割って飲むとよくききますよ!

「家族・旦那」に関する質問