※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ビーバー
ココロ・悩み

子育てに疲れてしまいました。子供たちを大事に育ててきたけれど、自分が最低な母親だと感じています。落ち着くのはいつかわからないし、楽しみも見いだせません。死にたい気持ちが強くなってしまいました。

子育てに疲れました。
もうどうしたらいいのかわかりません。
子供たちは大好きです。一番愛してるし望んでた子達なので大事に優しく育ててきました。
死にたい
いなくなりたい
あと何年したら落ち着くのか
もうわけがわからない
何も楽しみにできない
最低な母親です
嘆いてごめんなさい

コメント

たつや

旦那さんに相談して、1人の時間を作ってもらったらどうですか?
友達と遊んだり、1人でランチ買い物したり息抜きしてみてはどうですか?

• ビーバー

ビーバー

ありがとうございます。

相談してみます。

• 12月8日
ひーこ1011

毎晩上の子が夜泣きして、抱っこしかダメで最低1時間は座って抱っこし続けてます。下の子の授乳とかぶることが多くて、ダブルで泣かれ、でもミルク飲めないため、2人とも私しか見れず、2人同時に泣かれます。
私も今、地獄だと思ってます。

子供は可愛いです。
でも、可愛いと思えない時もあって…
昼間我慢してる分、上の子は寝ぼけると制御が効かないので、家中に響く声で泣いてます。
ギャン泣きの泣き声聞くと、逃げたくなります。
抱っこしても下ろせっていうから下ろすと抱っこー!!!てギャン泣きするし…
何してもダメで疲れるの待ちです。

上の子はなかなか下を受け入れてくれず、最近のが夜泣き酷くなってます。
昼間も夜中すら下の子はほっとかれて、可哀想…
もう寝てよ!下の子おっぱい飲みかけなのに!!ってイライラしてしまいます(´・ω・)

ホルモンバランスの乱れなのか、自分の感情をコントロールできず、本当にしんどいです。
いつになったら落ち着くの⁉︎って毎晩思ってます。

私も最低な母親だなって思いながら、いつも夜が来るのを怯えてます。
最近は昼間でも泣き声聞くとゾッとするようになってきてしまいました…
早く1歳になって卒乳して欲しいってそればっかり考えてしまいます(´・ω・)

ゾロりん

私も昨日同じ気持ちになりました…。本当たまーにそういう気持ちになってしまいます。
私の場合はだいたい寝不足が続いて、イライラしてる時に子供が泣き止まなかった時です。上の子もすごく気を使ってくれてるのがわかって、それが逆にストレスになってしまうことがあって…。

きっとみんな何かしらそういう気持ちになることあると思います(>_<)、友達とか他のママさんてみんなそんなこと思わずちゃんと育児してて子供達が自分の子なのが可哀想になるときもあります。

弱音って意外とはけないですよね、こういう気持ち言ったら批判される気がして

• ビーバー

ビーバー

ありがとうございます。
    あたしも寝不足が続いてます。
    子供が親の顔色うかがってるのを見ると、つらいですよね。
    弱音はくと批判されるのがこわいです。否定されるとほんとつらくなります。分かっていただけて嬉しいです。

• 12月8日
  • ゾロりん

ゾロりん

旦那さんはあまり聞いてくれませんか?うちは聞いてはくれますが、軽いです´д` ;だから余計イライラが募ってしまって。
    そんなママのことお子さんは大好きって言ってくれますよね^_^それはビーバーさんのこと一番にお子さんがわかってくれてるからですよ^_^ただ1つ!いつ落ち着くのかということですが、3歳を超えたくらいからきっと急に楽になると思います!!!今が一番しんどいときで間違いないです!!

• 12月8日
ビーバー

あたしのことかと思うぐらい、同じことがありました。
下の子夜泣き、上の子つられ泣き。
年子の男の子、大変です。
旦那は朝早く夜遅い。
月に3回休みがあるかないか。
誰にも頼れない。
泣き声きくとゾッとする‥‥
同じ方がいて良かったです。
少し落ちつきました。