※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆmam♡
ココロ・悩み

1歳の息子に怒り続ける自己嫌悪。他のママも同じか悩む。もっと優しくなりたいが、怒りが止まらない。子育ては難しい。

まだ息子は1歳になったばっかりです。

怒っても分からないって分かってるのに
怒っちゃう…自己嫌悪…
毎日毎日その繰り返しで。。

こんな怒るママは私だけかも?
とか思っちゃって
可哀想になります…
もっと優しくおおらかに居たい。
けど怒っちゃう…

子育てしてて怒らないなんてムリだけど
怒ってもまだ分からないだろーし…

すんごく自分が嫌になります(>_<)

コメント

にゃんぽよ

私も毎日めちゃくちゃ怒ってます😢
旦那の言うことは聞くのに
私の言うことは聞かないので
ついつい口調も強くなってしまいます😞
他の家庭に産まれていたら
この子はもっと笑顔がたくさん
溢れていたのかなーと思うと
悲しくてたまらないです...
でも、子供っていくら怒っても
ママのことが大好きです😢!
私は怒る前に一呼吸置いて
冷静になると言うことを
心がけています😓

• ゆmam♡

ゆmam♡

本当に…私も思っちゃいます😢
    パパがその代わりに優しいから
    本当パパっ子で…(笑)
    でも周りにも同じ悩み抱えた人も
    沢山いるんだなって思って
    少し気持ちが楽になりました!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 12月8日
キタミまま☆

わかります。私もです。
子供は自分の思うように動くわけじゃないのに、こうしてほしいと思った時に違うことをするとイライラする自分がいて。
まだ産まれて1~2年しかたってないのに、ママの笑顔が大好きなはずなのに、怒った顔ばかり見せてしまう。
毎日自己嫌悪でした。
私の好きなブロガーさんのブログにありましたが、二本しかない腕の中にたくさん抱えこんでるときは、両手のまあるいワッカの中に収まるものだけ抱きしめていれば大丈夫と。
(↑だい~ぶ省略しましたが本当はものすごく良い事が書いてあって涙しました)
毎日笑顔で、子育てしたいですよね。ままさんだけじゃないですよ!頑張りましょうね(^-^)

• ゆmam♡

ゆmam♡

ありがとうございます🙇‍♀️

挫けずに子育てに
    励みます(笑)

• 12月8日
ぶるま

子育てってプレッシャーのコントロールが鍵なのかなって最近思います😊

大事な子だから、愛たっぷりでどうかまともな人間に育って幸せな人生歩んで欲しいですよね。私もそうです。生まれたばかりなのに、もういろいろと遠くの未来を気にしたり、自分うまく子育てできてるのかな、この子は私みたいな母親から生まれたせいで幸せになれないかもしれないとか、、。そんなとこ思ったりしませんか?私は上の子のとき、そう思ってました😊

初めての育児、育児を通して自分の価値観を嫌ってほどいろんな角度で試されるしそれから逃れることできないし。

でも、だんだんと、怒ると叱るの違いを自分の中で線引きを出来るようになってきますよ✴
自分の感情の波を素直に伝えていいと思う。お腹すいてイライラしてきたら、ママ、お腹空くとお腹の中で鬼が暴れだしちゃうの!早く何か食べなきゃ!息子を食べちゃう!(ほっぺたやお尻をハムハムしてもいいですよね💓)勝手で傲慢で横暴な自分をさらけ出したのを、面白おかしく置き換えるというか、理想の母親像に縛られず、もっと自由でいいんですよ!✴肩の力抜きましょう😊

• ゆmam♡

ゆmam♡

ありがとうございます。。
    肩の力をもー少し抜いてみます😭

• 12月8日

めっちゃわかります!
わたしも怒鳴りまくりです!!
怒ったら目の前にチョコンと座って下を見たり私をチラ見したり、、、そんな姿を見ると「ごめんね~」って抱きしめてしまいます😢
毎回怒ったらダメって思いますが、ついつい「こら!」って言ってしまいます。
片付けても片付けても引っぱり出されほんとイライラしてしまいます。。。
夜な夜な子供の寝顔見ながら「今日も起こり過ぎたね、ごめんね」って申し訳なくなります(T_T)

もう少し自分に余裕があればなって思います😣

• ゆmam♡

ゆmam♡

そーなんですよね…
    仕方ないのは分かってるのに…

周りにも同じ悩み抱えた人が
    いるんだなって思ったら
    少しあたしも頑張らなきゃって
    気持ちになりました\(^o^)/

• 12月8日