※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなこ
その他の疑問

雷は家に居ても怖いですか?私は、家の中に居たら大丈夫と分かっていても…

雷は家に居ても怖いですか??
私は、家の中に居たら大丈夫と分かって
いても、すっごく近かったら窓から
眺めるほどは出来ません😅
もし近くに落ちたときの衝撃が怖いからです。
つまり、ちょっと怖いです(笑)

うちの娘と飼い猫は雷を本気で怖がっていて
二人(笑)をなだめてますが、内心ビビってます😂
皆さんどうですか??

コメント

ママリ

雷が多い地域で育ったのであまり気にならないですね、、

あ、また雷鳴ってるな〜落ちてるな〜家電壊れないかな〜ぐらいにしか思わないです。
お風呂とかも普通に入ります。

  • はなこ

    はなこ

    落ちても怖くないですか?
    わたしは、むしろお風呂は普通に入ります、雷の音聞こえなくなるので😂

    • 8月17日
  • ママリ

    ママリ

    音にはびっくりしますが怖いというのはないですねー。
    あ、近くに落ちたな〜って感じです。

    よく光ってすぐに落ちて地響きとかしますし、真夜中に雷で目が覚めることもありますがそのまままた寝ます。

    • 8月17日
  • はなこ

    はなこ

    光ってすぐ地響きっていうのはやはり近くで落ちてますよね。それってどのくらいの距離なんでしょうか??家のすぐ周辺なのか、そうは言っても電車ひと駅分くらいは離れてるのか・・・。怖いけどそういうのは興味あります😂

    • 8月17日
  • ママリ

    ママリ

    音の速さが確か秒速340mくらいなので、光ってすぐ音がすれば340m圏内だと思います。
    (340に秒数をかければ大体距離が出ます)

    昔家の裏の木や裏のお宅の室外機に落ちたことがあります。

    • 8月17日
  • はなこ

    はなこ

    ありがとうございます!そうでしたね!もう勉強から遠ざかりすぎてそんなことも忘れてました😂💦

    室外機って家より低いのに、落ちるってあるんですね😲

    • 8月17日
  • ママリ

    ママリ

    忘れちゃいますよねー!

    正確に言うと落ちたと言うより、近所の鉄塔に落ち損なって弾かれて室外機に当たった感じだったそうです。
    (鉄塔には雷が落ちないので)

    • 8月17日
ママリ

私は子供の頃から電気消してカーテンと窓の隙間に座って稲光みたり、光ってから音が鳴るまでを数えたり…好きです😂
多分近くに落ちた経験がないからですね💦
怖いもの知らずというやつです😂

  • はなこ

    はなこ

    光ってから音までが長いかは意識しちゃいますね😂長いとまだ安心みたいな。でも光った瞬間にドーンって突然なったりもするので、それがちょっと怖いです😂

    • 8月17日
  • ママリ

    ママリ

    下手したらバキバキ言いますよね😂
    旦那には可愛くないなーって言われました😂

    • 8月17日
  • はなこ

    はなこ

    バリバリする音とか地響きが苦手です💦旦那はベランダにまで出て眺めてます😓

    • 8月17日
AI

家の中は一人じゃなかったら大丈夫程度です💦

  • はなこ

    はなこ

    もし一人のほうが布団に潜るとか出来るので良いかもです😂子供居ると、平静を装ってなだめるのですが、内心怖いです(笑)

    • 8月17日
はじめてのママリ🔰

大きい音が苦手なので怖いです😱

  • はなこ

    はなこ

    怖いですよね😅花火は大丈夫ですか?わたしは花火は全然大丈夫なんです。

    • 8月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    花火は見ている時は大丈夫ですが家の中にいて音だけ聞こえるってのは怖いです😵

    • 8月18日
はじめてのママリ🔰

小さい頃から今も大の苦手です。
鳴り始めたらずっと布団に包まってやり過ごしてましたが、暑いし疲れるので音対策に耳栓買いました😇

  • はなこ

    はなこ

    耳栓は盲点でした(笑) だいぶ違いますか?

    • 8月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほぼ音が遮断されるので音だけでいうと効果ありでした!
    でもアイマスクまでするとそれはそれで怖いのでしないんですが、結局光にビビるのは変わらず‥😅

    • 8月17日