※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maaai☆
ココロ・悩み

保育園で双子の姉が妹にパンチをすることがあり、妹が友達にも同じことをしているのか心配。本人は否定し、先生も何も言っていないが、パンチはダメとは伝えている。保育園で友達をパンチした場合、先生から言われるか心配。


 保育園で友達の事を
 パンチしたなどの場合、
 先生から言われますか?

 双子の姉が私や妹にたまにパンチを
 してきます。
 ふざけて遊んでいる時のみで
 怒ってやるなどはありません。

 ふと、妹の方に
 保育園でお友達とかにやってないよね?
 と聞くと

 やってる。と答えたり
 やっぱりやってない。と言ったり
 よくわかりません。


 本人はやっていないといい、
 先生からも特に何も言われていません。


 そのつど
 パンチや叩くのは
 だめだとは伝えています。

コメント

はじめてのママリ🔰

そうそう伝えないと思いますよ🤔聞いたら答えてもらえるとは思いますが。ネガティブなことはよっぽど酷かったりしないとなかなか伝えません。
見かけたら園の中で注意はもちろんします。

  • maaai☆

    maaai☆


    明日、一度聞いてみます。
    ありがとうございます。

    • 8月17日
deleted user

頻繁なら言われるかと思いますが、喧嘩でつい…とかなら言われないかと思います!
先生に聞いてみたら確実ではありますけど…家でもたまにならやってなさそうな感じはします😅

  • maaai☆

    maaai☆


    明日にでも、先生に聞いて
    みようかと思います。
    女の子でパンチって、、、
    あるんですか?😣

    • 8月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ありますよ!普通にペシーンって叩いちゃったり…珍しくはないです!
    過去には椅子とか投げる子もいました😅

    • 8月17日
  • maaai☆

    maaai☆


    そうなんですね。

    うちは年少クラスになったのに
    パンチなどをするので、、
    小さい子ならまだわからない
    部分もあるのかな?とは思ったりできますが、、、。

    • 8月17日
はじめてのママリ🔰

うちの子も
保育園でお友達をパンチしたとか言うんで
連絡帳に書いて聞いています💦
先生はそんな場面見たこと無いですよと言っていました💦

強がって言ってるのか
見てないときにやってるのか
真相は謎です😓

  • maaai☆

    maaai☆


    私も明日、聞いてみようと思います。

    • 8月17日
®️®️

うちはどんなことしたとか細かく言われましたね。

保育園A→幼稚園→保育園Bと3ヶ所長女が通いましたが、どこもそんな感じでした。

言われない方ばかりでびっくりしてます💦

  • maaai☆

    maaai☆


    うちの園も
    未満児クラスの時の
    噛んだ噛まれたなどや
    ちょっとお友達を叩いてしまった。などの話は先生も言ってくれています。
    (今はないですが、、)

    未満児クラスの時も
    顔をひっかかれてしまった。や
    頭を叩かれたなどの報告も
    聞きましたし、

    逆にうちの子が叩いてしまった事もあり、
    その時はあやまったりもしました。

    いまでは年少クラス
    自分で〇〇君に叩かれた〜とかは言ってきますが、、

    ちょっと心配なので、
    明日、先生に確認してみます。

    • 8月17日