※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🤔
子育て・グッズ

同じ月齢のお子さんをお持ちのママさん、お風呂の入れ方について相談です。足の上に置いて洗っていたけど、最近大変になってきました。

同じ月齢くらいのお子さんをお持ちのママさん、お風呂はどのように入れてどのように洗ってますか?うちは足の上に置いて洗ってましたが、最近動作が大きくなり、難しくなって来ました😖

コメント

ぶしゅ犬

まったく同じ質問をしようとしてました…!
皆さんどうされてるんでしょうね…回答になってなくてすみません(>_< )でも同じ悩みをお持ちの方がいてほっとしました(*^^*)

• 🤔

🤔

ですよね!気になりますよね。なにかいいアドバイスが頂けると良いですね!

• 12月7日
りゆー★

私は一緒に湯船浸かって
湯船の中で石鹸で洗ってます😅
お湯が汚くなるので次の人は入れないんですが( ; ; )
次の人ってゆっても主人は基本シャワーなので入らないんですが😣
あまりしてる人は聞いたことないですが楽なので辞めれないです(>_<)笑

• 🤔

🤔

ありがとうございますm(_ _)mそんなやり方があるんですね!!今度試してみようかな!と思います

• 12月10日
ri_mama**

私は一緒に湯船に使って
湯船から出て洗ってます☺
下にバスマット引いて座らせるか
つかまり立ちもするのでつかまらせて洗ってシャワーで流してます✨

• 🤔

🤔

ありがとうございますm(_ _)mバスマット便利ですか?うちはまだないので、買うべきか迷います。つかまり立ちするなららくですねー!

• 12月10日
  • ri_mama**

ri_mama**

直接床に座らせるよりか
    全然あるほうがあたしは良いですね⊂( っ´ω`)っ
    まだバスマットあるほうが座ったりするなら綺麗かなと😞

• 12月10日
  • 🤔

🤔

ありがとうございますm(_ _)mバスマット見てみます!!

• 12月11日

うちは今でもお膝に乗せてます🙋
ただ、やはり寝返り??とか気になる方へ行こうとするので、シャワーを子どもが手を伸ばすとあたるくらいに流しとくと、手を伸ばして触って遊んでくれるのでカラダはおとなしいですし、もしくはおもちゃを持たせてます👐
おすわりもできるので、たまーにおすわりしながらもしてます👍

あとは旦那が入れる時は床にお風呂用マット??をしいて寝転がりながら洗ってるようです☘

• 🤔

🤔

ありがとうございますm(_ _)mうちも気になる方向にどんどん動くようになったので大変ですが、シャワー使って調整するの使えそうですね!おもちゃなども駆使してやってみます!

• 12月10日
○pangram○

私が立って、娘を横抱きし、頭の方は左手で支え、脚側は私の右脚に置いて、私の右手でシャワーしたり身体洗ったりしてます!
暴れたりはしないで今の所おとなしく洗われてくれてます(*´-`)

• 🤔

🤔

ありがとうございますm(_ _)m暴れないで良い子にしてるんですね!可愛いですね。そのやり方試したことないので試して見ます!

• 12月10日
れよ

ウチはまだ小さいのでやったことないですが、試行錯誤中に何かで読みました。
バスマットを敷いて、お母さんが正座のように座ります。お子さんをマットに寝転ばして、頭をお母さんのお膝に乗せる、というものです。
乗せきれなくなったら試してみようと思っていますが、こんなのできそうですか?
逆に質問になってしまいました…😅

• 🤔

🤔

ありがとうございますm(_ _)mバスマットやはり便利そうですね。うちはまだバスマットないので購入を検討して見ます。詳しくありがとうございます!

• 12月10日
ラナママ

私は膝の上に乗せてます🤔
結構暴れますが話しかけつつひっくり返ったら返ったでそのまま後ろ向き?のまま洗います(笑)
暴れますがあやしながらなら笑ってくれたりするのでこのやり方が1番楽ですね笑ꉂ(ᵔᗜᵔ*)

• 🤔

🤔

ありがとうございますm(_ _)mうちも結構クネクネ膝の上で行きます。でもあやして笑うと可愛いですよねー!確かにらくで楽しい方法ですね❤️

• 12月10日
HAL

うちは赤ちゃん用のバスマットにのせて洗ってましたが、最近は膝の上に乗せて洗ってます。手を口に持っていくので、流す直前でソープはつけてます。湯船には一緒に入って、両腕を持って顔がつかないようにチャプチャプさせてます。

• 🤔

🤔

ありがとうございますm(_ _)mバスマット便利ですか?うちはバスマットないのでもっぱら膝の上です。お湯に浸かってチャプチャプ可愛いですよねー😍

• 12月10日

うちはアンパンマンお風呂チェアに背もたれ倒して寝かせて洗ってます。抱っこや膝の上に座らせると暴れたり大変で😖💦
大人しく洗わせてくれてます☺

• 🤔

🤔

ありがとうございますm(_ _)mお風呂チェアいいですね。うちもあるんですがあまり活用できてません、。今度また試してみようかと思います!

• 12月10日
あんちゃん

洗うときは私はお風呂用の低いイスにすわって足の上に乗せて子供の足で私を挟む?ようにして洗ってますよ~。わかりますかね?
背中洗うときは太ももの上に座らせて胸を私の右手に寄りかからせて洗ってます。

• 🤔

🤔

ありがとうございますm(_ _)mよくわかりました!うちお風呂椅子あるのでその方法試してみようかと思います。

• 12月10日