※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなこ
その他の疑問

携帯会社の二年縛りって機種変更してから二年でわなくて、最初に使い出…

携帯会社の二年縛りって機種変更してから二年でわなくて、最初に使い出した時から二年自動更新なんですか?

コメント

あずさ

契約が2年ということなので
機種を変えても契約は2年で変わらないと思います💦
機種変して新しく契約となった場合は
最初の契約の違約金?みたいなのを払わなくちゃじゃないですかね😅?

私はiPhone4からiPhone6に機種変しましたが契約は最初に使い出した時から2年でかわってないです!
(iPhoneからiPhoneだからという理由だった場合はすみません)

ヤマヤマ

二年縛りと言われるものは、機種自体には関係なく料金プランに発生してます。
「実質0円」とか、「月々割り」とかを適用する為に二年縛りされてるんです。
なので、更新月前後一ヶ月の間に変更や解約をしても違約金はかかりませんが、それ以外の時は違約金がかかります。
機種変更はいつしても違約金はかかりません!
ただ、二年縛りにすることで機種代割引なんかがついてきていると、機種代が残った状態で機種変更をしたら残りの機種代を割引き無しで払わなければいけなくなります。
ややこしいですね(*_*)

機種変更してから二年ではなく、二年縛りのある料金プランを使い出してから、です!

分かりにくいかったらすみません(>人<;)

たーろー

元キャリア店員です^ ^

基本的にそうです
たとえば、2010年から初めて契約してて
2015年に機種変更しても
更新は2016年という事に
なります

稀に、契約内容によって
違う場合がありますが、
基本的そうなってます。

私がいたのはauなので、
他はわかりませんが、
恐らく一緒だと思います😃

ひなこ

みなさんとてもわかりやすくありがとございます(^^)
一括で申し訳ありません!