※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

昨日の夜から育児ノイローゼみたいで辛いです。上の子が男の子で言うこ…

昨日の夜から育児ノイローゼみたいで辛いです。
上の子が男の子で言うことを聞かなかったり育てにくいと感じることが多く、上の子可愛くない症候群でもあると思います、、、。
昨日もずっとイライラして、今日もさっきスーパーでイライラして。
自分でカートを押したいと言うのですが人も多く他の人に邪魔になるのでだめ!返して、となったんですが返さず
むかついてなら自分でやれば!と走ってスーパーの他のところに行きました。
子供はカートを押しながら急いで追ってきました。
何してるんだろう。こういうひどいことをついつい息子にしてしまいます。だから妹にも優しくなくていじわるばかりする。もうこれ虐待ですよね、、、。
どうしたら気持ち切り替えられますか
スーパーでほんとボーッとして泣きたくなりました。

コメント

はじめてのママリ🔰

お疲れ様です😭みんなが夜寝てる間とか少しでも1人の時間作って気分転換してください!
旦那さんお休みの日に下のお子さんお願いして1時間でもいいので、上のお子さんを過ごしてください☺️それだけで充分です👏
私も下の子が1歳3ヶ月、上の子が男の子で手こずってます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優しいお言葉ありがとうございます😢旦那は教員でほぼ休みがない仕事なのでそういう時間もなかなか作ってあげられず💦
    でもまたお休みの日があれば上の子と2人きりで過ごす時間をもう少し作りたいと思います😢

男の子大変ですよね😭
    もう辛くて辛くて、話を聞いていただいただけでも気持ちが楽になりました。ありがとうございます😭!

• 8月16日
チョコマ

ほぼワンオペ育児で辛いですよね😫💦
多分いっぱいいっぱいになって余計に上のお子さんにもイライラしちゃうんでしょうか💦
終わりが見えないと心も体も疲弊しますよね…

私は眠くても5時に起きて1人でスマホ触ったり大好きな紅茶飲んだりする時間を作ってました!

子供に対しては朝と寝る時に「いっぱい大好きだよ、いつもありがとう❤️」って伝えてました!!
それ以外にも上の子と2時間に1度とかにハグハグタイム作ってギューしてました🙋🏻‍♀️

私の場合はそれをすると子供も落ち着いてくれて赤ちゃんにも暴力したりしなくなりました!

あまり役に立てなくてゴメンなさい😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😢✨
    こうやって回答してくださるのがとてもありがたいです。
    とても素敵なお母さんですね、、🥲
    チョコマさんのように子供に愛情伝える努力しないとですね😭
    聞いてくださりありがとうございます🥲

• 8月16日
M

まさに同じ状況で精神的にもかなりキツイです、、

上の子が前から育てにくいと感じていて言うこときかない、いたずらばかり、イヤイヤ期と重なってるし、まだ発語がないので癇癪や泣いてばかり
下の子も生まれて2倍大変でかなり参ってます😓

「ココロ・悩み」に関する質問