さーりゅーママ
子育て・グッズ

3カ月になったばかりの息子がいます。夜なったら、7時間くらい寝ます。…

3カ月になったばかりの息子がいます。夜なったら、7時間くらい寝ます。起こして授乳しなくても大丈夫でしょうか?
上の娘の時は、こんなに寝れなかったので(*_*)

コメント

パピコ♪

パピコ♪

うちにも3ヶ月になったばかりの女の子がいます(*^^*)
うちの子は最近9時間くらい寝るのが当たり前くらいになってます!
病院で聞いてみましたが、よく寝るならいいじゃない、起こす必要はないと言われました。
そんだけ寝て起きればお腹空いてるはずなのに、起きてもすぐ泣かなかったりするので始めは具合がよくないのかな?と思った事もありました(・・;)
寝方も個性のようで、その子によって違うみたいですね。うちの子は夜よく寝るので昼寝はたくさんしません。
寝てくれると助かりますよね♪
おっぱいはガチガチで辛いですが…!(◎_◎;)

• 7月5日
カフェオーレ

カフェオーレ

うちは1ヶ月過ぎたあたりから起こさず起きたらあげるという風にしていると、いつの間にか夜中起きなくなりました!寝ているならそのままでいいと思いますよー(*´³`*)うちはミルクなので大丈夫でしたが母乳ならおっぱい痛くなってくるかもしれないですね( •́ㅿ•̀ )夜寝てくれると育児はだいぶ楽です♪

• 7月5日
みいか

みいか

わたしも同じ経験をしました。
生後半年位まで5時間〜7時間位眠ってました。

母乳育児だった為、3時間もするとおっぱいが張って痛くなり寝苦しかったです。

なので3時間〜4時間位で起きて、赤ちゃんを抱っこして口をおっぱいに近づけると、吸いました。 赤ちゃんも眠いので目を瞑ったまま吸っていました。
授乳後はそのまま眠りについてました。

助産師さんいわく、夜中の授乳は3時間おきにした方が良いと言われました。
赤ちゃんを起こしてでも!と指導が有りました。おっぱいの為にやらないと、おっぱいトラブルの原因にもなると。

実際、赤ちゃんが眠っているとついわたしも眠ってしまい、夜中の授乳をしなかった時、おっぱいトラブルになり何度も痛い思いをしました。

個人差はあると思いますが(^^)

頑張ってください*\(^o^)/*

• 7月5日
Yuri

Yuri

3ヶ月のママです!
そんなに寝てくれるなんて羨ましいです!
うちの子わ3〜4時間で起きます(>_<)

• 7月5日
yuzunoママ

yuzunoママ

うちの子もその頃は朝まで続けて寝てくれてました?わざわざ起こしてまで授乳しなくて大丈夫です(^◇^)

• 7月5日
さーりゅーママ

さーりゅーママ

まとめての返事すみません。みなさんコメントありがとうございます!
おっぱい出なくなるのが怖いので、寝てる時も搾乳しながらやっていきます!
結構寝る赤ちゃんいて安心しました(*^^*)やっぱ、色々なんですね。ありがとうございます。

• 7月6日

「子育て・グッズ」に関する質問