※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハル
家事・料理

実家では魚をよく食べますが、嫁ぎ先では食べる習慣がなくグリルは新品…

実家では魚をよく食べますが、嫁ぎ先では食べる習慣がなくグリルは新品同様です( ˙༥˙ )

ですが時々焼き魚が恋しいので、グリル使って焼こうと思います!
そこで2つ質問です!

汚れにくい使い方のコツはありますか?

キッチン丸ごと購入した際、分解できるタイプのグリルで食洗機でそのまま洗えると言われましたが、油とか臭いがしますよね( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )
キッチンペーパーで軽く拭けば大丈夫でしょうか?

よろしくお願いします✩°。⋆

コメント

mami26

うちはあるの上にクシャッとしてくぼみをつけた?アルミホイルを置いてから魚を置いて焼いてます。
油はそこにたまるので、片付けが楽です...♪*゚
「食洗機でまるごと洗える」
の想像がつかないのでわからないのですが、中はキッチンペーパーで吹いてます...♪*゚

• ハル

ハル

アルミホイル良いですね!
    魚焼き初心者は本当に無知で(ˊ˘ˋ*)
    グリルのひっぱり出した部分が分解出来て、ただやっぱり食洗機がダメになりそうで😣
    試してみます!
    ありがとうございます♡

• 12月9日
  • mami26

mami26

そーいうことですね...♪*゚
    扉も洗える
    って感じですかね...♪*゚
    うちもそのタイプです❤︎
    アルミホイルいいですよ❤︎
    お魚はやっぱり魚焼きグリルで焼いた方が美味しいですよね(´。✪ω✪。`)✧*。

• 12月9日
おんたま

グリルの網の下に魚の油が落ちて ニオイもなかなか取れなかったのですが、
天板に重曹を敷き詰めて 焼くとニオイがなくなりましたよ!
うちは食洗機ではないのですが、
そのままで何回かは使えるから 洗い物も網だけなので楽ですし(^-^)

• ハル

ハル

重曹は本当に万能ですね!
    確かに重曹を使えば、網を毎回洗えば大丈夫な気がします٩(*´꒳`*)۶
    ありがとうございます♡

• 12月9日
りん

いつもアルミホイル敷いてから焼いてます(^o^)/
全然汚れないですよー!

アルミ切らしてクッキングシートでやったとき、火が燃え移って危うく大惨事でした😨気をつけてください😅

• ハル

ハル

アルミホイルやはり良いんですね(* ॑꒳ ॑* )⋆*
    クッキングシート恐ろしいですね・・・私も気を付けます!
    ありがとうございます♡

• 12月9日
むーたん

うちは結婚して3年週3お魚でずーっとフライパン+クッキングシートで焼いてます♡
フライパンさえ洗わなくていいし、蓋すれば蒸し焼きも出来るので便利ですよ♡

• ハル

ハル

なるほどフライパンですね!
    確かに、昔グリルの無いコンロではフライパンで焼いた事がありました(*´ω`*)
    ありがとうございます♡

• 12月9日