※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はりぃ
家族・旦那

セックスレスについて深く悩んでいます。産後、私側のセックスレスが続…

セックスレスについて深く悩んでいます。
産後、私側のセックスレスが続いています。
夫が嫌いではないし、大好きなのですが、どうしても行為が出来ずにいます。
夫に不満はありません。
夫はひとり親+長男だったため、家事全般得意で、家事が好きです。
その為、分担しても私より多く家事を担ってくれます。
娘も大好きで、ご飯や泣き止ませの手伝いも進んでしてくれます。
だからこそ、私の罪悪感がすごく大きくなってしまうんです。
セックスと家事や育児が=ではないのはわかっているのですが、頑張ってる夫の望みを叶えてあげられず辛いです。
カウンセリングなども考えてるのですが、どこに相談していいかもわからず…
皆さんは産後、どうして出来るようになりましたか?

コメント

ちょこ

私も、はりぃさんと全く同じです。
旦那も、家事育児に協力的で同じです。
さらに性欲強くて、前は、寝る前になると(やりたくない。理由を見つけて断らないと)と思うようになって、体調不良にまでなったり、眠れなくなったりしました。
私は、自分の気持ちを素直に話しました😊
平日は、絶対に嫌だ。疲れてるから。週末も、私の体調が良かったら。毎週は、嫌だ。希望は、2週間に1度。
私は、触られたくない、行為もしたくないので、手と口でしてあげるだけで終わりです。
それでも、旦那は、何もないよりはいいって納得してくれてます。
「性欲が無くなったから、この先長いし、どうしてもなら離婚するしかない」って話したこともあります。
やりたくない方より、やりたいのに我慢する方が辛いかな?とか、断ることで、毎回傷つけてそうで、罪悪感やばいですよね🥲
なので、こちらも我慢することにしてます。
してあげてる時は、頭の中は、明日の献立考えてます(笑)

• はりぃ

はりぃ

同じです!
    そう!罪悪感半端ないです。
    行為をしないで手伝うは良い方法ですね!
    ちょっと考えてみます!
    ありがとうございました😊

• 8月15日
ちくわ

産前は出来てましたか?
産前出来ていたのに、産後出来ていないとしたら産後のホルモンバランスが大きく影響しているような気がします。
母親と女のバランスって子供が産まれると難しくなりますよね💦
私は産後も主人とのセックスになんの抵抗もなく自然に出来ていますが、はりぃさんの様な方も沢山いらっしゃると思います🌿

• はりぃ

はりぃ

産前は普通に出来てました。
    むしろ私からの方が多かったくらい。
    そうなんです!
    私の中で子供がいて母親になってる為、女へ戻るタイミングが難しいです。
    優しいお言葉ありがとうございます😊

• 8月15日