※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
何で
サプリ・健康

少し汚い話です。産後3ヶ月くらいから、1週間〜10日に1回くらい、透明の…

少し汚い話です。

産後3ヶ月くらいから、1週間〜10日に1回くらい、透明のとろーんとしたおりものが出てくるようになりました。特にトイレの時に踏ん張ると出やすいです。
ネットで調べてみたりしましたが、排卵の時に出てくるとか、病気だとか、色々出てきました。
今は完母で育てていて、生理は再開していません。

もともと多嚢胞性卵巣で、かなり生理は不規則です。ですが主人と付き合い始めてから生理が毎月くるようになり、結婚して娘ができるまで1年ちょっとはリズムも規則的でした。(どれだけ女性ホルモン出てなかったのか…^^;)
ここ半月くらいは、排卵痛のような痛みが右側だけあります。ですがいつもあるような生理前の症状は全く無く…。

同じような経験された方いらっしゃいますか?
また、皆さんなら病院に行きますか?

2人目は3年前後空けて欲しいと考えています。
病院に行くか否か悩んでいます。
ご意見頂けると嬉しいです。

• 何で(2歳3ヶ月)

コメント

ぴよmama

ぴよmama

私も月1で透明のとろーんとしたやつでて毎回ひっぱってます(笑)
産後は生理は不規則ですがですが排卵のときに出るって書いてあったので排卵かーと呑気にしてました←
病院は考えてないです。

• 12月7日
  • 何で

何で

ご回答ありがとうございます(^^)

引っぱる(笑)
    私はトイレの時は体揺らして振り落としてます(笑)

様子見てみます!ありがとうございます!

• 12月8日

「サプリ・健康」に関する質問