※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
子育て・グッズ

保育園って仕事が休みだったら休ませないといけませんか?保育園によって…

保育園って仕事が休みだったら休ませないと
いけませんか??
保育園によって違うんでしょうか?
私の仕事が休みの日には息子も休ませてるんですが、
発達相談センターに今息子の発語の件で相談に
行ってて予約がやっと回ってきたので、
仕事の休みの日に行かないといけません。
とりあえずお母さんと2人で話がしたいとのことで
息子は連れて行けないのですが、
その場合保育園って預けてもいいんですかね?🥲
保育園に聞くべきでしょうか??

コメント

それなら事情を話して保育園に預けます😊!
休日は本当に園によりけりですね…ともかく相談なら遊びに行く訳でもないし全然相談してもいいかなと思いますよ😊✨

ショコラ

基本、親が休みの日は家庭保育が望ましいですが、用事があってお休みを取っている場合は、普通に保育園に預けています。

その際に、先生に「今日は病院に受診するのでお休みです。」とか何か理由を伝えて、早めのお迎えにしています😊

• ショコラ

ショコラ

心配なら、事前に園に確認とって預けた方が安心かもですね!

• 8月14日
こつぶママ

保育園によっては保護者のリフレッシュで休みの日も利用してもいいと言う所もあるみたいですね。
保育園にこのことを伝えて確認された方が確実かもです🤔

以前、職場のパートさんが休みの日に保育園からお子さんが熱を出したから電話を代わってほしいと言われて、休みと伝えたところ「え?聞いてない」みたいな事になりました💦連絡は取れるようにしてたほうがいいですね!

• こつぶママ

こつぶママ

今回は外せない用事なので事情を話せば大丈夫かと思います🤔

• 8月14日

保育園次第ですね!
前通ってた保育園は仕事休みなら必ず自宅保育、
今通ってる保育園は仕事休みでもどんどん預けてねという感じです😊

その内容なら事情説明すれば預けられると思います!

@@

息子が2歳の時預けてた保育園は土曜日もママさんが休みたい時預けていただいていいですよ〜って言われました!
私は月〜金まで休みでも預けていいものと思ってましたが、SNSの至る所でそう言う話が出てて預けちゃダメってことあるの知りませんでした💦
一時保育って言うのもあるし用事がある場合は預けていいと思いますけどね!園に相談するのが一番かな…と思います😣

「子育て・グッズ」に関する質問