※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

保育園がコロナの感染者の名前を言いふらすのどう思いますか?私の友達家…

保育園がコロナの感染者の名前を言いふらすの
どう思いますか?

私の友達家族がコロナになった事は私も知っていて友達夫婦は保育園にはコロナになった事伝えて
他には情報を漏らしてなかったみたいですが、
周りからコロナなったんだね〜大変だったね〜と言われたみたいです。

私の旦那も今コロナで私が少し行動が早まってしまい

保育園からは家族内でも陽性者が分かった場合保育園に知らせてくださいとメールが来たため
伝えてしまいました。
義母からも私と息子が濃厚接触者でも
普通に待機期間解除されれば
保育園にも、バレる事なかったのにと言われてしまいました。

保育園の先生たちが情報を漏らしてるから
義母は保育園にクレームを入れようと思っていたその前に私が主人のことを保育園に伝えてしまったのがいけなかったかな…と…

コメント

はじめてのママリ

保育園側が言いふらすのは良くないと思います!!
うちの子が通う園は聞かれても答えられないとしか言われません。

クレームを入れてもいいと思います!

なな

保育園に伝えることは必要だと思いますが…(バレなきゃいいと隠さないほうがいいと思いますが…)
それを園が他の保護者に伝えたってことですか??それだとしたら信じられないです😩

はじめてのママリ🔰

情報漏らしてるかは分かりませんが、子供たちの中でこの子がお休みだった!とかでたまたま分かっちゃうパターンは経験あります😅
もし本当にいいふらしてるなら最悪だと思います💦

June🌷

保育園には正直に伝えるべきなのでは?と思いますが、濃厚接触者の待機期間、普通に休めるならたしかに、別にわざわざ言う必要もないですね🤔

保育園の先生たちが話しているのを子どもが聞いて、それを親に言っちゃうっていうのはあり得ますね… でもそういうのは子どもに聞かれないように共有する時は気をつけています。
もし先生の口から他の保護者に名前を言っちゃってるようなら、私もご意見するかもです。
てか分かってても本人から聞いてないなら言ってくるなよ、って思いますけど(聞いたママさんたち)。。

何故だか知っていたママさんに、

そうなんですよ、コロナにっちゃったんです、え、誰から聞きましたー?!

って聞いちゃいます、、

ままり

えええぇー😵
もし本当に保育園が情報を漏らしてるなら普通にヤバいですよね、
クレーム入れていいと思います!!

あや

保育園が言いふらしたんですか⁉️💦
うちは保育園は幼児クラスで出ました等の連絡は来ますが、名前は伏せています。
この間うちの子がかかった時は、同じクラスのお友だちがうちの子がずっと休んでることをお母さんに話していたようで、バレてしまってました😅

はらぺこあおむし⭐︎

園が本当に言っているなら問題かと思いますが、バレなきゃいいとは違うと思います…
園は何も言わなくても、子ども自身が言ったり、長く休んでるのが子どもの話や出席簿などで分かれば、ウワサみたいになるのは早い気がします…
周りとは、保育園の保護者なのでしょうか…
保育園に言うなら確実に言った先生が情報として分かっているならいいかもしれませんが、どこから出たのか分からないなら、どうなのかなと思います。

はじめてのママリ🔰

保育園が言いふらしていると言うのは、何か根拠があるんですか?
子どもが自分で話すこともあるし、お休みしてたら気付く人もいると思います。
また、保育園は情報が入ったら、保育園関係者に陽性患者が出た等の連絡しますよね?
もし、クラスに陽性患者本人が出て、濃厚接触者に当てはまらないからと言う理由で、それすら教えてくれなかったら、逆に不信感感じます。。