※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カヨスケ
妊娠・出産

お腹の胎動を感じているとき、心地よくて触りたくなります。同じ経験をしている方いますか?変ではありませんか?

こんにちは ҉٩(*´︶`*)۶҉ ҉
ちょっとワタシ変ですかね(笑)
胎動を感じる様になってから
寝てる時以外、ほとんどと言っていいくらいずっとお腹を触ってます(人•ᴗ•♡)
この手で胎動を感じるのが心地よくて心地よくて♡
グ二ーってきたら、そこを追いかけて
触りにいきます(笑)
足とか手で押されたら
押し返したり、こちょこちょーって
こちょばしたりして(ㅅ´ ˘ `)♡
みなさんも同じですかー?
それともワタシがちょっぴり変ですかー?

コメント

にゃす

30週超えたあたりから、「あ、これは踵だな?」とか「手でムニムニしてるな〜」って分かるようになりました。
追いかけて、サスサス触りにいきます♡

  • カヨスケ

    カヨスケ


    追いかけますか?♡
    同じ方がいて嬉しいです♡
    踵とかの骨が可愛すぎてやばいです♡

    • 12月7日
そぅ♡たぁ♡ママ

私もしてましたー!
長男の時は初めての子なので動画撮って仕事中の旦那に送ったり…(笑)
2人目になると旦那もわかってるのか胎動ある時に旦那の背中にお腹当てると「いて!コノヤロー!」とこちょこちょしたきます。
いや、私がくすぐったいんですけど…と笑

  • カヨスケ

    カヨスケ


    わかりますぅ♡
    ワタシも動画撮って見せてます♡

    旦那さん、可愛すぎます(笑)
    ワタシの皮膚なんですけどーって感じですよね(笑)

    結構みなさんもそんな感じで
    ちょっと安心しました♡

    • 12月7日
  • そぅ♡たぁ♡ママ

    そぅ♡たぁ♡ママ

    こちょこちょされたら軽く殴ってます笑
    そして、旦那が触ると動き出したりお腹張ってる時に「ハンドパワー」とかいって触ると張りおさまります。
    ちょっと…(笑)

    • 12月7日
  • カヨスケ

    カヨスケ


    スミマセン笑っちゃいました(笑)
    ハンドパワーとか(笑)
    ウチの旦那はそういうタイプじゃないので
    そんなことされたら旦那に対してもメロメロになっちゃいます(笑)♡

    軽く殴る(笑)
    蒼♡健♡2児ママさん御夫婦
    凄く仲良しなんだなーって伝わってきます♡

    • 12月7日
  • そぅ♡たぁ♡ママ

    そぅ♡たぁ♡ママ

    亭主関白で普段ツンツンなのでメロメロなります。
    仲良しなんて…最近こんな感じになってきた感じです♡

    • 12月7日
  • カヨスケ

    カヨスケ


    ウチも亭主関白普段無口(笑)
    なので羨ましいです♡

    旦那様もそろそろなので
    楽しみが抑えきれなくなってきたんじゃないですか?♡

    • 12月7日
  • そぅ♡たぁ♡ママ

    そぅ♡たぁ♡ママ

    亭主関白の無口、逆ギレ当たり前で家のことや育児もまっったくしなかったのが
    息子と遊ぶようになり話も聞いてくれるようになり何かウソみたいに成長しましたよ!

    女の子って言われてたのに実際ガッツリ男の子でショック受けてましたが楽しみなんでしょうね( ̄▽ ̄)
    運動がてら歩いてくるー!と言うと誰か連れていけ。と言われます…
    心配なのわかるけどそこまで子供じゃなーい、とか思っちゃいます。

    • 12月7日
  • カヨスケ

    カヨスケ


    へぇー( ´-` )♡
    ウチも成長してくれますかね(笑)

    それにしても旦那さん
    ほんとに素敵です♡
    こっちからしたら大丈夫やってー!
    って思う事でも
    旦那からしたら何かあってからじゃ遅い!って思うんでしょうね*ˊᵕˋ*

    • 12月7日
  • そぅ♡たぁ♡ママ

    そぅ♡たぁ♡ママ

    そうですかね??
    付き合ってすぐ子供欲しいって言ってすぐ長男ができました。

    悪阻で食べれない時お前はいいやろうけど子供が成長せんやん!て(´;ω;`)

    私より子ども重視なので私の気持ちも少しは考えてー、と思います笑

    • 12月7日
  • カヨスケ

    カヨスケ



    おおーッッ!
    つわり中はキツいかも!(笑)

    でも子供を可愛がってくれて
    一緒になって遊んでくれて
    ウチの旦那もほんと成長して欲しい!(笑)
    期待しときます♡

    • 12月7日
ポン太

私もそうでした💕
気がつくと触ったりトントンしたり💕

出産した今でも、お腹さするのクセになっちゃってます笑

  • カヨスケ

    カヨスケ


    ほんとですか?♡
    感触が心地いいですよね♡

    ワタシも産後もやってそうです(笑)
    でも胎動感じれなくなるのは
    凄く寂しいんだろうなぁー
    それよりも目の前に居てくれるんですもんね、そのほうがもっと可愛いですよね♡
    楽しみです♡

    • 12月7日
め

な、なんか読んでいて
とってもホッコリしてしまいました(Pq'v`*)
わたしはまだ15wで働いていることもあってか胎動を感じられていないので、早く胎動を感じたいですね♪
胎動を感じられるようになったら、きっとカヨスケさんのように、お腹を触って追っかけっこしちゃうと思います(Pq'v`*)♡

  • カヨスケ

    カヨスケ


    ありがとうございます♡
    ほっこりなんて嬉しいです♡
    でも実際見たら、いつまでお腹触ってんの?って呆れるんじゃないかって感じですよ(笑)
    でもやめられません(笑)

    めさんも早く胎動感じれるようになるといいですね♡
    初めて胎動感じれた頃は
    『寝るなー動けー!』って
    お腹グルグルさすったりして
    今考えると虐待です(笑)

    • 12月7日
  • め

    カヨスケさん可愛すぎます!!(*≧艸≦)笑
    もう少しで赤ちゃんに出会えるですもんね♡
    お腹の中にいる間もたくさんコミュニケーションとりたいですよね♡
    朝からとっても幸せな気持ちになりました♡
    元気な赤ちゃんを産んでくださいね♡

    • 12月7日
  • カヨスケ

    カヨスケ


    可愛いなんて ( *´ω`* )ルンルン♪

    めさんも絶対、胎動フェチなりますよ(笑)

    ありがとうございます♡
    お互い元気な赤ちゃん産みましょうね♡

    ワタシもカワイイと言われ
    朝からとっても幸せな気持ちになりました♡笑

    • 12月7日
deleted user

胎動があるとついつい触りたくなりますよね♡私もよくやってました笑

でも触りすぎるとその刺激でお腹が張って子宮収縮しちゃって赤ちゃん苦しくなっちゃうのでほどほどに😅

  • カヨスケ

    カヨスケ


    あ。なるほど!(笑)
    赤ちゃん苦しめるのはダメですね!
    ほどほどに追いかけます♡
    ありがとうございます♡

    • 12月7日
ババ

私は母性が足りないらしく、胎動が毎日凄いんですが、そのような事はほぼしません…
息苦しいなぁー…とか蹴られて痛かったとか、お腹がすっごい張って辛い時にしかお腹に触りません…
お腹に話しかけることも少ないです😞

  • カヨスケ

    カヨスケ


    逆にそんなに触ったりしないんだろーなーって思ってたので、全然普通というか、人それぞれじゃないですか?
    ワタシは質問して、思いのほか
    同じ方がいるんだなーって初めて知ったわけですし*ˊᵕˋ*
    ババさんは産まれてからメロメロタイプかもしれませんよ(*´∀`*)

    • 12月7日
flower

わかりますー!胎動がわかったのが人よりかなり遅かったのもあり、胎動が嬉しくて嬉しくて^ ^
せっかくの赤ちゃんの動きを触り逃したくない!と思ってしまってずっとお腹をさわっています笑
家でもそうですが、外でお友達とランチ中や主人と外食中でも、だいたいお腹に手をあてています♡

  • カヨスケ

    カヨスケ


    胎動、嬉しいですよね♡♡
    赤ちゃんの動き、逃したくない!
    その気持ちめっちゃわかります♡
    ワタシもです(笑)
    家でも外でも(笑)
    だいたい手はお腹にあります♡

    ワタシみたいな胎動フェチが
    たくさん居ることにびっくり♡
    安心しましたー♡

    • 12月7日
マーンマ♬

私は、息子の時ずーっと話しかけてましたよ(о´∀`о)笑
買い物中も…仕事中も…一日中話しかけてました‼︎
服の上からでも分かる胎動をムービーに撮りましたよ♬

2人目は、なかなか話しかけられず…手で摩るくらいσ(^_^;)
みんな、同じじゃないかなぁ?笑

  • カヨスケ

    カヨスケ


    やっぱりそうなんですね♡
    ずっと触ってるので
    そこまでの方は、そんなに居ないんだろうなーって思ってました(笑)

    みんな結構同じなので
    普通なんやーって安心しました♡

    • 12月7日
はなはないぬいぬ

そういえば思い出しました…(^^)友達が結婚することになりお祝いをもって行ったとき、できちゃった婚を否定していたのにお腹を撫でながら出てきて、みんなであれは絶対妊娠してるよね♪と言ってました。その子は生まれるまで誰にも言わずに、生まれてから私たちに、実は生まれたよ~と報告してくれました。知ってたよ…とはさすがに言えませんでしたが。いまわたしも5週に入り気がつくとお腹を撫でています…(^^)

  • カヨスケ

    カヨスケ


    へぇー(゚A゚)
    産まれるまで隠し通したんですね(*◊*;)

    無意識のうちに
    お腹に手をあてるもんなんですね(笑)

    お!
    おめでとうございます♡
    超初期ですね♡懐かしい♡
    健診でのエコーだけが頼りな頃ですね*ˊᵕˋ*

    • 12月7日
  • はなはないぬいぬ

    はなはないぬいぬ

    そうなんです。顕微授精6回目の陽性なので生きた心地がしません…(>_<")昨日たいのうが確認されたけど、普通より小さいと言われて、またまた不安です…(^_^;)

    • 12月7日
  • カヨスケ

    カヨスケ


    顕微だったんですね!
    うちも次はいよいよ体外に
    ステップアップってところの
    最後のAIHでなんとか授かりました…(๑•̀ㅂ•́)✧
    ウチは高齢夫婦なので
    年齢も体力も精神面もギリギリラインでしたので
    陽性出た時は、失神するんじゃないかってくらい喜びましたし
    意識朦朧として冷や汗ダラダラでした( ´-` )
    生きた心地がしないのが
    すごくよくわかります( ɵ̥̥᷄﹏ɵ̥̥᷅ )
    さらに胎嚢が小さいなんて言われたら
    ほんと、生きた心地しませんよね。
    でもやっと、やっと来てくれた命。
    お母さんが信じてあげなくて
    誰が信じてあげるんや!って
    お母さんが不安に陥ってたら
    赤ちゃんまで不安に陥るやん!って
    どんと構えよう!って
    何度も何度も自分に言い聞かせて
    やっとここまで来ました!
    大丈夫です!
    信じてあげましょう!♡
    大丈夫(ㅅ´ ˘ `)♡

    • 12月7日
  • はなはないぬいぬ

    はなはないぬいぬ

    ありがとうございます(^^)私も高齢、44です…(^_^;)お互いに風邪を引かないように気を付けましょう!信じて待ちます(^^)

    • 12月7日
  • カヨスケ

    カヨスケ


    そのうち、エコーで
    キューピーちゃんみたいな赤ちゃん
    見れますよ♡信じましょう♡
    ほんとに今日からいちだんと寒くなったので、風邪引かないように気を付けましょうね💕
    ワタシも来年40です。(๑• - •`๑)
    不安は尽きませんが
    お互い頑張りましょう♡

    • 12月7日