※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pink.210
ココロ・悩み

精神的な病気になって、旦那さんや娘や息子に申し訳ないと毎日思う😢ほんとにごめんね😢

精神的な病気になって、旦那さんや娘や息子に申し訳ないと毎日思う😢ほんとにごめんね😢

コメント

Rady♡

同じく思います😓情けないです。

• pink.210

pink.210

コメントありがとうございます😢情けなくなりますよね😢

• 12月7日

私もです。
自律神経失調症になりましたが家族で乗り越えようと言ってくれる夫を信じて日々乗り越えるしかないですよね。

• pink.210

pink.210

コメントありがとうございます😢
    私も、旦那さんを信じて毎日を頑張りたいです😢

• 12月7日

退会ユーザー

今は病院が合わず自宅療養ですが先生からはその自分を悲観してしまうと家族が暗くなるから、そうなってしまったけれども未来は明るいとほんの僅かでも良いから想像して。と言われました。

毎日毎日しています。
    自然と家族も前より明るくなり笑顔が増え、それで自分も良くなりたいと前向きになれる日が増えてきました。

お互いに信じて歩みましょう🙏

• 12月7日
  • pink.210

pink.210

いい先生ですね😢私は、3ヶ所ほど病院回りましたが、みんな病名はこの名前で薬飲んでください。としか言われず、1番最初の病院の先生はすごく適当で嫌になりました😢分かります😢私も、旦那さんや娘が明るく生きてくれてると私も頑張らなくちゃと思うんですが、なかなか前向きに考えれず1人の時間になると暗くなってしまい😢
    はい😢信じて歩みます😢

• 12月7日
さくら

私も同じです...
その気持ち本当にわかります..
2人目産まれてからなったんですか?

• pink.210

pink.210

コメントありがとうございます😢
    上の子を産んですぐ精神的な病気と心療内科で言われました。保育園に預けたら良くなりました。けど、最近また症状が出て来て😢😢

• 12月7日
  • さくら

さくら

精神的な病気、なかなか周りからみたら元気そうなど、わかってもらえないこともあってすごくお辛いですよね😭
    失礼でなければ、どんな病名なんですか?

• 12月7日
  • pink.210

pink.210

はい😢分かってもらえなくて辛いです😢今は旦那さんしか話せません😢
    私は、強迫性障害と言われました😢😢

• 12月7日
  • さくら

さくら

私は2人目で産後鬱です😢
    強迫性障害とは、どんな症状があるんですか?

• 12月7日
  • pink.210

pink.210

産後鬱ですか😢😢
    強迫性障害は、私の場合、自分のした行動に自信が持てず何回も同じ事を繰り返してしまいます😢例えば、手洗いを1日に何回もしすぎたり、戸締りを何回も確認したりして😢😢

• 12月7日
  • さくら

さくら

遅くなりすいません(*´ー`*)

そうなんですか💦
    私はなった事がないのでわかりませんが、すごくお辛いと思います...😢
    お子さんの事は、可愛く思えますか。

• 12月8日
  • pink.210

pink.210

はい😢
    子供は、可愛いです😢💓

• 12月9日
  • さくら

さくら

返事が遅くなってすいません😢
    お子さん可愛いと思えるのが羨ましいです😭
    産後鬱の、子どもが可愛いと思えない症状があり、何とも言えない絶望感です。

子ども2人いると、自分の精神状態と葛藤がすごくありませんか?

• 12月17日
  • pink.210

pink.210

おはようございます(^^)お返事ありがとうございます😊

さくらさんも、大変でしたね😢😢私も、親として思ってはいけない事ありました。上の子産んでから強迫性障害になり、この子が産まれてから自分が、おかしくなったんだ…。こんなことばっかり、毎日考えてました。
    最近は、まだ家事が少しは出来るようにはなりましたが、なかなかちゃんとは出来なくて😢😢こんな自分が情けないです😢
    はい😢精神的にまた不安ばっかりになるときは、子供に対してもちょっと怒鳴ってしまったり、本当に反省の日々です😢😢

• 12月19日
  • さくら

さくら

遅くなってすいません😭

考えたくないことも考えたりして、すごく辛いですよね😢

家事が少しずつでもできるようになったのは大きい進歩ですね、👍🏻✨
    私も
    以前は体が思うように動かなかったんですが、最近は動かなくて横になることがなくなりました✨
    ほんと、少しずつですが、頑張って子育てしましょう✨✨
    私もすぐにイライラして、キツくゆってしまいます😢

• 12月21日