※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さく
お出かけ

コロナ陽性で自宅待機期間って10日ですよね?お隣の家族がコロナになり来…

コロナ陽性で自宅待機期間って10日ですよね?お隣の家族がコロナになり来週火曜まで自宅療養って言っていたのに今朝家族揃って出かけていきました💦どこ行ったかは不明ですがまだ帰ってきてないようなのでまさか帰省したか旅行の話しもしてたので行ったか…😱やめてほしいです💦

コメント

みーちゃん

先日、職場の人が陽性でしたが、10日間の自宅隔離と保健所から言われたようです。
宿泊療養開始とかですかね🤔でもあと少しで待機期間終わりますしね🤔
帰省は家族に反対されるかなと思いますが、旅行先は誰も知らないですよね😨

• さく

さく

やっぱ今朝も帰ってないみたいなので旅行っぽいです😅
    小さい子もいるので宿泊療養はないと思います💦

• 8月13日
ズボラー

実際、無症状に近いと家にいても暇なので出掛けたくなる気持ちも分かります。でもやめろ~ですね🤣🤣🤣🤣🤣
こういう人達のせいで、コロナが広まったといっても過言ではないですよね🤣

• さく

さく

高熱出て咳が止まらないって言ってたので無症状ではないと思います😭体調良くなってきたら確かに暇になるのは分かりますが💦

• 8月13日
  • ズボラー

ズボラー

かといって、こっちが外出だめだよって言うのもなんか違うような感じですしね~🤣
    私ならお隣とは今後関わらないです🤗

• 8月13日
みっきー

無症状であれば7日だと思いますよー!旅行はヤバいですね。それか、ちょっとドライブとかですか、、?
か、家族で症状悪化で入院とかですかね??

• さく

さく

今朝も帰って来ないのでドライブではないですね😅
    入院ですかね😳

• 8月13日
えーたん

マンションの隣の人もおそらくコロナ、決まった時間にお弁当の配給がきてたので。夫婦共に仕事休んでたみたいですし。
よく出かけてましたよ。
どこに行ってたかわかりませんが、小さい子供いるのでドライブなのかな?って思ってました。
エントランスのドアノブとか触るの嫌でした。子供には絶対触らせないで、私はアルコール消毒してました💦

• さく

さく

泊まりの旅行だったら本当やめてほしいです😭

• 8月13日
N&Y

私は陽性=完全外出禁止だと思ってるので、1ヶ月(子供が時間差で感染したので、長い)洗濯のためにベランダしか出なかったから、出かけるって発想する人が信じられませんが、ママリでも、散歩行きました。人がいない朝、公園行きました。とのコメント見たことあるので…

旅行はあり得なさすぎますが、コロナ陽性で出かけてる人は少なくないと思ってます…

無症状で7日だとしても、1後日?ありますもんね…

でもそういう人って因果応報?になると思ってます😂

うちの子の幼稚園なんですが、園児の親が陽性で自宅療養期間中なのに、外出してたようで、それ目撃した子がでっかい声で暴露してました😅

とりあえず、見る目は変わりますね💦
価値観は、人それぞれですが、一応自分がコロナ陽性者と思った行動、散歩だとしても人に不安与える行動は、しないでほしいですね😭

• さく

さく

本当に陽性になった以上ルールは守ってほしいです😭
    発熱と咳がやばいって言ってたのでガッツリ症状はありますよね💦

• 8月13日
  • N&Y

N&Y

それだと10日で火曜日またずに…外出あり得ないですね…

親しいんですか?
    それだったら私、距離置いちゃうかもです😂

• 8月13日
coffee

今は軽症が多いみたいですし、以前より気が緩んでいるのでそういう人沢山いるんじゃないでしょうか。
私の上司は先週からコロナ陽性ですが、家族がその前に実家に帰省して1人だからスーパーに行ってると言っていました。市役所勤めの友達に言ったらブチギレてました。彼女はコロナ関連の部署で土日も出勤しています。
その後10日経つ前に家族は戻って来ましたが、家族は普通に仕事行ってと言っていました。
今度話すことあったらそれとなく非難しようかと思ってます。
近頃コロナはただの風邪と言っていて、その裏で苦労している人のことなんか気にしていないですね。
まだ第2類の感染症なのに国民は第5類のような認識になってしまっているギャップが問題に思います。

「お出かけ」に関する質問