※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

コロナワクチンについてです今まで未接種できましたが、妊活を考えるよ…

コロナワクチンについてです
今まで未接種できましたが、妊活を考えるようになり打つべきかどうしようか悩んでいます
コロナ感染し軽症で終わったため、浅はかかもしれませんがワクチン打たなくても症状に対する心配はありません
どちらかと言うとできたばかりのワクチンに対する不信感?不安?のほうが強いです
ただ、このまま妊娠して何か問題があって救急車や急に入院が必要になったときに受け入れてもらえるのかが心配で接種をしたほうがいいのか悩んでいます😓

同じように悩んだ方、最終的にどうしましたか?
また、打つなら妊娠前に打ちたいのですが、妊娠中に3回目打つことになりますよね?打ちましたか?

コメント

ままり

妊娠前、妊娠中も打ちました!計4回です。
ワクチンについては打つか打たないかはどっちがいいとかはわからないですが、妊婦は重症化しやすいグループに入ってるのと、お医者さんは打った方がいいと言ってくれたので打ちましたよ👍

セレニティ

私は一度も打ってません!
医療従事者の旦那と営業であっちこっち回ってた私も今の所一度もコロナにならずに過ごしており子供たちも特に何もなくです。
打っても重症化の確率を下げるだけですしそれも100%じゃないし今の菌には効かないので私はこれからも打つ予定はないです。ついでに私と上の子は気管支の基礎疾患持ちです。
私もワクチンに対する不安しかないので打ちたくないが本音ですかねー。

ひかまる

私も一度も打ってません!
妊娠中にワクチン打ってどうにかなっちゃう方が怖いです。ワクチンや薬って本当は開発や治験5年以上かかるんですよね。それなのにコロナは1年くらい?怖くて打てません...ちなみに今のところ家族誰もかかってないです。

えったん

1度も打ってません。
今まで身近な周りでも私自身もコロナにかかってませんし、これからも打つ気はないです。

初めてのママリ

一度も打ってません!
ワクチンを打って後遺症が残ったり最悪死んでしまったり等…全然報道されてないけどそういう事実がある時点で怖すぎるので打つつもりはないです。ちなみに妊活中です💦

• 初めてのママリ

初めてのママリ

ちなみに反ワクチン(子供の予防接種など)というわけではありません!あくまでコロナに対してです😣

• 8月12日
はじめてのママリ🔰

ワクチン打つのはデメリットしかないですよ。まず人類に初めて打たれる遺伝子ワクチンで数年後、数十年後の影響は全く不明。現時点で2000人近い人が亡くなっていて、亡くならなくても社会復帰できないくらいの副反応ある人が多数。現行のワクチンは初期武漢株のもので変異した今のウイルスには効かないどころか逆に重症化するという報告が世界各国から上がってきている。などです。7末まででの30代以下のコロナ重症化率は0%です。先日救急外来に行きましたがワクチン接種の有無は一切確認されませんでしたよ💦起こるかどうかわからないリスクのためにワクチンを打つのはメリットがなさすぎると思います😣

はじめてのママリ🔰

妊娠中に治験に参加したくないですね、、自分も子どもも実験台。

妊娠中に何か風邪症状が出たとしてもPCR検査は一切やらない事ですね。ワクチン接種とPCR検査をしなければ、このパンデミックは終了します。

因みに中国産のPCR検査の綿棒の先に寄生虫が付着してますのでご注意下さい。

はじめてのママリ🔰

治験中のワクチンなので打ちません!現在、人体実験中です💦
亡くなっている方が報告されているだけでも1771名、重い後遺症に苦しむ方も多くいらっしゃいます😭
海外の報道では不妊の原因になったり、勃起不全、流産も過去最多になるなど、妊婦さんにはもっての外のワクチンです😭
テレビ、新聞を鵜呑みにするのは危険ですので、さまざまな所から情報を仕入れてみてくださいね💕
YahooやGoogleでは言論統制されてますので、DuckDuckGoというアプリがおすすめですよ✨

sw

私も妊娠中からずっと打っていません。感染予防効果はないし周りの人を見ていても重症化もワクチン関係ないような気がします。今はワクチン中止する病院も出てきてますし私は産んだ子に何かあったらワクチン打ったからかも、、と思ってしまいそうなのでやめました😢

「ココロ・悩み」に関する質問