※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
妊娠・出産

15週の妊婦が妊婦健診でBPD未測定、CRLで14w4d相当。心拍は聞こえたが先生から小さいか不安。次の健診が3週後で戸惑っている。先輩ママの経験を聞きたい。

15週の妊婦です。
1ヶ月ぶりの妊婦健診だったのですがBPDは測ってもらえずCRLのみの測定で14w4d相当でした。
心拍もしっかり聞こえました。

先生はなにも言わなかったですが小さいのかな?と不安になりました。

しかも次も4週後かと思ったら3週後と言われました。
先輩ママさんたちの経験を教えていただきたいです…

コメント

ママリ

全然小さくないです😂
サイズが平均14w4d相当ってだけなので毎回週数ピッタリってことの方が珍しいですし、あくまで平均値なのでそれより大きい子も小さい子もいます。差がでるときは2.3週間ずれるとかも全然ありますよ。

*m o m o*

私も14w3dの検診でCRL76.1ミリで、ネットで見ると小さめかな?と思ってましたが体が丸まってたり、正確に測ることは難しいと思うので問題ないと思いますよ☺️✨
次の18wの検診では全て週数相当でした👶🌱

ぴ︎︎︎。

測る位置と 赤ちゃんの位置で違いがありますから先生から言われない限り大丈夫ですよ!!!