※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きのこ
サプリ・健康

コロナになり、もうすぐ自宅療養10日目になります。なんとなく確認のた…

コロナになり、もうすぐ自宅療養10日目になります。
なんとなく確認のために検査をしときたいなと思うのですが、抗原検査キットでいいですかね?💦
ちなみにネットで買った研究用は陽性の私が試しても陰性がでたので、今回は医療用抗原検査キットで検査しようと思います。

コメント

はじめてのママリ🔰

医療従事者です。
恐らく療養あけててもしばらくは陽性反応でると思います。
ウイルスはそんなにすぐに体内から排出されません。
長い方だと発症して3週間陽性が出た方を見たことがあります。
ただ感染力は低いとのことです。

• きのこ

きのこ

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    そうなんですね!!
    感染力は低いとのことですが、他の家族にうつしてしまう可能性などは低いってことなんでしょうか?💦🥲
    私と下の子が感染し隔離しており、主人と上の子は症状なにもでませんでした!

• 8月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです!
    7〜10日目で感染力が急激に低下し、他の人にうつる可能性は極めて低くなります。

基本療養後の行動に制限はありませんが、可能性はゼロではないのかなと私は思うのでそこは個人の判断になるかなと思います😥

このままご主人さんと上のお子さんが感染しないといいですね💦

• 8月12日
  • きのこ

きのこ

療養期間を終えたからといって一安心ではなさそうですね💦😫

このまま主人も上の子も感染せず防ぎたいものです😢

色々と詳しく教えていただきありがとうございます🙇‍♀️✨医療従事者とのことで、大変な日々だと思いますが、ママリさんもどうかお身体にお気をつけくださいね🙇‍♀️

• 8月12日