※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ららら
住まい

実家や現在お住まいに、ねずみが出たことがありますか❓1️⃣ある2️⃣ある、…

実家や現在お住まいに、
ねずみが出たことがありますか❓

1️⃣ある
2️⃣ある、糞もあった
3️⃣ない

「いいね」ボタンお願いします😊

1️⃣、2️⃣の方は、よろしければ
それに対してどう対応したかなども
教えていただけると嬉しいです💓

コメント

ららら

1️⃣ねずみが出たことがある

ららら

2️⃣ねずみが出たことがある、糞もあった

ららら

3️⃣ねずみは出たことはない

ママリ

実家が田舎の築古住宅で、実家の隣の家(実家よりも更に古い)が取り壊されてからネズミが出るようになりました😭ネズミ捕りとかしてもあまり効果がなく、途方に暮れていました😣
ネズミ対策とか全く関係なく、両親が子育てが一段落したからと猫を飼い始めたのですがその後一切ネズミが出なくなりました😂
飼い始めたころはネズミが出ない部屋にだけ猫を自由にさせていたのですが、不思議と他の部屋でも見なくなったそうです😂

• ららら

ららら

コメントありがとうございます😊💓

お隣から移動してこられたんですね😰
    やっぱり猫効果はあるんですね💡友達のお家でも猫を飼い始めてからピタリと見なくなったと言っていました👏

ご両親が子育てひと段落との時期ですが、ママリさんはねずみがお家に出ていた時はおいくつくらいだったんでしょうか❓
    やはり怖かったですよね❓
    ご両親はどのように除菌とかされていましたか❓

• 8月10日
  • ママリ

ママリ

確か中学高校のころに出ていました🤔すごく怖くて良い年齢なのに夜中にトイレ行く時は姉についてきて貰ってました😂
    母が毎日朝と夜拭き掃除とアルコール除菌してました!でも業者に頼んだ方が間違いないと思います!

• 8月11日
  • ららら

ららら

お返事ありがとうございます😊❣️
    遅くなってすみません💦

中学生の時期に😢夜中トイレに行って遭遇したら怖すぎますよね😰
    お母さん、毎日拭き掃除とアルコール消毒されてたんですね、大変だったですね💦

• 8月15日

ネズミもいましたしハクビシンも天井裏にいたようで業者呼びました(^_^;)

• ららら

ららら

コメントありがとうございます😊💓

業者さん呼ばれたあとは、もう大丈夫になりましたか❓
    ハクビシンだと大きな足音がするので、姿は見えずとも近くにいるので結構怖いですよね💦
    業者さんは除菌とかもしてもらえるんですか❓

• 8月10日

退会ユーザー

業者に問い合わせて来てもらうまでの間が2週間ほどあったので父が勝手に天井裏にライトをチカチカするのも24時間ずっと当てていて業者さん来る頃には夜中の足音もなくなってました。

ハクビシンの糞があったので掃除はしてもらいました。
    その際に可能性のあるところの穴を塞いで来ないようであれば大丈夫です。と言われてそれからは足音もなく大丈夫みたいです!

実家はしてないみたいですが可能な範囲で除菌もしてもらえるとは思います!

上の方と同じで実家も猫飼い始めてからネズミはいなくなった気がます。

• 8月10日
  • ららら

ららら

お返事ありがとうございます😊❣️
    遅くなってすみません💦

チカチカするものが苦手というのを調べていた時に読んだことがあります💡お父さんの腕が良かったのですね✨

除菌も屋根裏でしたら、あまり触れる機会はないですものね😃

やはり猫ちゃん効果偉大ですね☺️猫ちゃん欲しい〜🤣

• 8月15日

実家ネズミ出たことあります!
朝早くに父がトイレにネズミがいる!と騒いでてばあちゃんがハエたたき2つ持ってきて父がネズミとばあちゃんトイレに閉じ込め(笑)ばあちゃんがビシバシ叩いて殺して流したみたいです(笑)
小さいネズミです(笑)
今私住んでる家にも天井裏?に出て大家さんがネズミ捕り置いて捕まえてくれました😂

• ららら

ららら

コメントありがとうございます😊♥️

状況的には恐怖いっぱいだと思いますが、閉じ込めたことと、おばちゃんのパワフルさに思わず笑みが出てしまいました☺️👏
    今住んでいるお家は一軒家の賃貸ですか❓大家さんは除菌もしてくれた感じですか❓

• 8月15日

退会ユーザー

見てる側は面白かったです🤣笑
    今は一軒家賃貸です!大家さんはネズミとりで処理してくれて終わりです👍でもその1回きりでネズミはいませんね☺️

• 8月15日
  • ららら

ららら

お返事ありがとうございます🥰

一軒家なんですね、そしてねずみ出没は一度きりだったんですね💡
    大家さん世代とかは、ねずみへの恐怖心が少なめなんでしょうか😅

もう、悩まされてないようで、良かったです☺️✨

• 8月20日

実家にネズミが出ました。
コンセントに挿して超音波?低周波?が出る器具を購入したら、一切で無くなりました。

• ららら

ららら

コメントありがとうございます😊♥️

超音波、とてもイイ効果が出たんですね✨
    うちは超音波つけてたんですが、しばらくしたらまた屋根裏を走るようになっていました😰
    結構イイ値段のやつですか❓

• 8月15日

退会ユーザー

今から20年前位なのと母が買ってきたので幾らなのかは分かりませんが、その時超音波はその一種類だったと言っていました。なので今よりは高いかもしれないです。

それから20年、今も超音波付けていますが、出てこないですよ🐭

• 8月15日
  • ららら

ららら

お返事ありがとうございます🥰

20年も壊れずに保っているんですね、素晴らしいです✨

そうですね、高価そうですね💦

もうねずみに悩まされてなさそうで、良かったです☺️✨

• 8月20日