※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

金銭面も育児のキャパも2人で限界!だけど3人目決断した方いらっしゃいま…

金銭面も育児のキャパも2人で限界!
だけど3人目決断した方いらっしゃいますか😂?

旦那はどうしても女の子が欲しいらしく3人目を望んでいます。
私は金銭面やキャパを考えて2人で最後と決めてました。

が!!
やっぱり子ども可愛いし3人目欲しくなってしまいます😭

ただ泣き叫ばれるとキツいしイラッとしてしまい、その度に2人で限界だわ……と思ってます💦

23歳でまだ年齢的に余裕はありますが3人目望むなら間隔開けずに産んで育児を一気に終わらせたい気持ちと、
5年くらい経って上の子も自分の事ある程度出来るようになったりしてからゆっくり妊活しても良いかなとか考えてます💦

来年4月に2人とも保育園入園希望で働きたいので仕事や保育園も関わってくるし……
毎日どうしようかと悩んでいます😂

コメント

私も24で年子で金銭面も育児もキャパ限界だけど3人目欲しいです😂でもやっぱりお金が本当にないので5年後くらいを考えています(笑)その頃には上の子たちは落ち着いているだろうし、それまでにお金も貯められたら良いなと✨

はじめてのママリ🔰

24、25で年子で産んで5年開けて3人目産みました🌼*・
まさに年子育児にいっぱいいっぱいでこれ以上無理…って思ってたのですが、
上の子達が大きくなってくると3人目が欲しくなって☺️

末っ子孫レベルに可愛いです😅
もう上の子達は大きいので一人っ子みたいに手を掛けれるのが幸せです…!🧸

こぐま

24歳、色々限界だけどお腹に来てくれたので3人目産むこと決断しました😂💞元々3人は欲しいねとは話してましたが、タイミングが少し早すぎたなーて感じです(自分たちが悪いですがw)お金は働けばなんとかなるので、、不安は大きいですけど🤣🤣

私はさっさと産んでしまって働こうかなと考えてます!か、とりあえず下2人を幼稚園入れるまでは託児付きで探したりしようかなと思ってます₍ᐡ- ̫-ᐡ₎🤍

「ココロ・悩み」に関する質問