※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産休前に消化しない有給5日と残有給6.5日と公休を合わせて、10月15日以降休むことは可能ですか?

産休について質問です。

私の職場は年俸制で、1年間にとれる公休の日数が決まっているため、特に月に何日取ってとかは言われたことありません。
日曜祝日が公休で、今妊娠中ですが、体調不良などで休む時は有給を使っています。

シフトが16日〜次の月の15日までのシフトで
私の産休は10月30日からの予定で、10月には消化しないといけない有給が5日間あります。
それと別で有給があと6.5日残っているのですが、体調不良等で休む可能性もあるので10月の時点で何日残っているか今はわかりません。

シフトも15日までで、ちょうど10月15日も土曜日なので
私は切り良く休みに入りたいし、体調不良で休む可能性を考えると、いつまで働かないといけないか曖昧になるので
産休に入る前に消化しないといけない有給5日間と何日かの有給とそれプラス公休で10月15日以降休む事って可能ですかね?

特に公休の決まりは言われなかったので、良いのかなと思ってはいるのですが不安だったので質問しました。
回答いただけると嬉しいです。

コメント

ひなまるママ(27)

わたしも、妊娠後期、仕事がきつく有給と公休をうまい具合にして早めに産休とりました!!
事務員さんにあらかじめ伝えてました!!相談しても良いと思いますよ☺️☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます😊
    そうなんですね✨
    相談してみます😍

• 8月9日