※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりぃ
産婦人科・小児科

日本脳炎ワクチンの3回目接種について迷っています。コロナワクチンとの混同もあり、終息まで待つか悩んでいます。同じような考えの方いますか?どうしたらいいでしょうか?

日本脳炎ワクチン、3回目接種する歳なのですが…。
コロナワクチンと日本脳炎ワクチンの取り違えがあったというニュース💦
確か3回目は期間長いですよね?
コロナ禍終わるまで待とうかなとも思うのですが…同じような考えの方いますか?どうしますか??

批判・攻撃的なコメントはお控えください🥲

コメント

ママリ

コロナワクチンを取り扱ってない小児科で接種したらそもそも取り違えは起こらないと思います✨

• ままりぃ

ままりぃ

ありがとうございます🥺
    そうですね!確認してみます✨

• 8月9日
ゆみママ

うちはワクチンのアンプルを接種前に確認してくれるので、受けます😊
うちは3回目接種時期にワクチン不足で打てずだったのですが、その時に確か7歳になるまでに受けれれば大丈夫と言われました。
でも最近はワクチン不足解消してきたみたいなので、そろそろ受けようと思ってます。

• ままりぃ

ままりぃ

ありがとうございます🥺
    確認させてくれるところだと安心できますね✨ 去年はワクチン不足すごかったですよね💦
    反ワクチンとかではないのですが、まだ5歳未満は承認されていないので心配で…💧
    いつもいってるところがコロナのワクチン打ってるかどうか調べてみます🥺

• 8月9日

コロナの注射やってない小児科などで打つのはどうですかね?🤔

• ままりぃ

ままりぃ

ありがとうございます🥺
    コロナのワクチンをやってるかどうかを確認してみます✨

• 8月9日

かかりつけ小児科はこれとこれ打ちますなど薬液の入った瓶?見せてくれますよ☺️親と一緒に再確認です!

• ままりぃ

ままりぃ

ありがとうございます🥺きちんと見せて確認してくれるところもあるんですね✨いつも行ってるところはそういうのなくて💦コロナワクチンはやっていないようですが😭

• 8月9日