※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんたん♡
妊娠・出産

妊娠中の抱っこ紐の使用期間について教えてください。

2人目を妊娠しました!

上の娘は、今月で1歳になります。
抱っこ紐がまだまだ必要なんですが、
妊娠してる間はいつ頃までしてていいんでしょうか?

使ってた方いつ頃までしてたか
教えてください!!

コメント

むぅぅう*6児まま

臨月前までエルゴしてました( ´∀`)
当時2歳3-4カ月、10kg程です⭐

• たんたん♡

たんたん♡

前抱っこでしてましたか??(;o;)

• 12月6日
  • むぅぅう*6児まま

むぅぅう*6児まま

そうですよ( *´艸`)

• 12月6日
ニャニィ

おなかがおっきくなるまでしてました!
初期あたりかな?
でも腰紐がついてるエルゴとかの抱っこ紐はしめつけて、よくないみたいです( ;_; )

• たんたん♡

たんたん♡

私エルゴ使ってるんですけど、良くないんですね(°_°)

• 12月6日
あきらプリン

02人目のご妊娠おめでとうございます✨

私も下の子妊娠してすぐに年子ちゃん妊娠した事のある先輩ママさんに質問した所、妊娠が分かったらあまり抱っこわしない方が良いとアドバイスを受けました!お腹に負担がかかり、尚且つ子供の重みもあるので、酷い場合わ切迫になってしまう場合もあると言われました⭐️なので、妊娠が分かってから一切抱っこ紐わ使っていません⭐️
助産師さんからわお腹が目立つようになってから椅子で座りながらの抱っこわ可能だけれども、それ以外の抱っこわあまりしないようにと言われました^ - ^

我が家でわ里帰りを上の子の時と同様一切考えていないので、切迫になってわ旦那さんのお仕事にも差し支えがあるので、旦那さんがお仕事お休みの日にわなるべく育児代わってもらうようにして、お腹に負担がかかるような事わしていないつもりです!

• たんたん♡

たんたん♡

ありがとうございます♩

そうなんですね、、スーパーなどで
    お買い物するときに抱っこじゃないと
    泣いてしまってベビーカーには乗ってくれないしと思ってて(°_°)
    あまり使わない方がいいんですね!!

• 12月6日
  • あきらプリン

あきらプリン

いえいえです!

お02人目いらっしゃいますし、01人の身体でわありませんから、なるべくわ抱っこでわなく、ベビーカーに乗せてお買い物した方が良いと思いますよ⭐️

• 12月6日
  • たんたん♡

たんたん♡

ベビーカーにならせて
    あまり使わないようにしてみます(;o;)!

• 12月6日
陽菜湊(о´∀`о)

うちも2人とも1歳の時に妊娠わかりましたが初期はしてたと思います。けど長くは付けたことなかったです。

• たんたん♡

たんたん♡

そうですよね、あんまり長く付けてると負担になりますよね(°_°)

• 12月6日
  • 陽菜湊(о´∀`о)

陽菜湊(о´∀`о)

移動も電動自転車買ってもらい、
    スーパーなどはカート、遊びは支援センターなど抱っこしなくていいとこ行ってました

• 12月6日

私は妊娠がわかってからはエルゴしてません!普段もあまり抱っこはしないかパパに任せるかして負担にならないようにしてますよ。

• たんたん♡

たんたん♡

負担かけない方がやっぱいいですよね(´・_・`)

• 12月6日

エルゴ使ってますが2歳近い息子を妊娠四ヶ月まで抱っこひもしてましたよー!
お腹出てからはきつくてやめました💦

ゆいのの

妊娠おめでとうございます!
私は順調妊婦で、お医者さんからも特にダメとは言われてませんでした。
なので、だいたい24週くらいまで抱っこ紐していました。
それ以降になると、お腹が出過ぎてて苦しくなったのでしていません💦2人目はお腹が大きくなるのが早くて今の時点で腹囲100cmあります😱

tanちゃん

わたしは初期に気づかずエルゴしてました!けどなんだか抱っこ紐すると下腹が痛くなることが多くて、検査薬したら妊娠してたのですぐやめましたよ!上の子抱っこじゃないとダメとかだと結構キツイですが、それなら腰紐のないおんぶ紐に変えるとかして工夫したほうがいいと思います!上の子のお世話も大変ですが、宿った命を危険にさらしてはいけませんからね!わたしは2歳過ぎの12キロがいるのですが、もしものためと、産後すぐ下の子を横抱きできるからいいやと思ってニンナナンナの腰紐のない抱っこ紐買ってあります!中古でもキレイなのありますよ(^ω^)上の子が歩けない年齢なら、必要だと思います!

yukinko.

私は妊娠がわかってから抱っこ紐使ってません。
それまでは専ら抱っこ紐でしたが😅
今はどこに行くにもベビーカーです(*`・ω・´)
主人が一緒のときは主人が抱っこ紐してます😊

外に出ると意外と長時間経ってることもありますし、
何かあってからでは後悔してしまうので使用をやめました。
でもお家にいる時は座りながら息子を抱っこしてます😊

ironpony

私もずっとそれ気になっていました!!

皆さん妊娠がわかってからは抱っこ紐やめてるんですね!

私は最初はエルゴ使ってたんですが、つわりもひどく、これじゃいけないと慌ててベビーカー買いました。でもやっぱり慣れていないのか泣いちゃって・・・(^^;)。
夫と一緒のときにできるだけベビーカーにして慣れさせて、エルゴは本当に必要最低限にしてます。
ただ、最近腹囲105cmになってきてつらいので私はほとんど使ってません。