※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母が嫌いです。愚痴です。先程も似たような質問させていただいたので…

義母が嫌いです。
愚痴です。すみません。

先程も似たような質問させていただいたのですが。

敷地内同居しております。

息子が喉が痛いと言うので受診したところ精神的のものを疑われ、義母にも伝えたら私が息子を無視したからそれも一因かもみたいなことを旦那に言ったそうです。

確かに息子が言ったことをスルーしてしまいました。

普段から息子には寂しい思いをさせてしまっていると思いますし、極力一緒に遊んだり話をしたりしようとしているのですが、忙しがっていたりして返事しない時がたまにあったんだと思います。

その一部分だけを義母が見て、「嫁ちゃんが無視してた、そういうのとかも関係しているかも」と旦那に言ったと聞いて、悲しいのやらなんかよく分からない感情でモヤモヤモヤモヤしまくってます。

普段から一言多い人で、子どものことにいろいろ言ってはきます。

子どもの服とかも同じのばかり着せてると、「いつも同じのばかり着てないで買ってあげろ」

息子の食事中にずーっと息子に「ちゃんと食べなさい、保育園の〇〇くんはちゃんと食べてる、そんなんじゃ妹に抜かされる」と永遠に言う

アドバイスをしとくれてるんだと思うのですが、そういう口出しか苦痛です。

今日の無視してたと言われたのが、自分を反省する部分とどうして義母に言われなきゃいけないのかと受け入れられない
部分とあります。

義母も息子が話しかけてもしれーっと無視してた時もあって、それを見てたから義母には言われたくない気持ちがあります。

明日顔を合わせたらなんか言ってしまいそう。

気持ちも落ち着けるお言葉ください。

コメント

三児のママ

わかりますわかります私の場合はお互いハーフで言語も違うので目の前でぐちぐち言われてる時もあります。私はもう無視して苛立ちオーラガンガン出してます😂

どの母親にもある事だと思いますよ!意地悪でわざと無視してるとかじゃないし私もよく無視してます。それか返事を遅くしたりとかです😅

私なら旦那にそゆこと言ってたよとか言われたらキレますね
義母だって同じことしてるしそれだけでそうなるともわからんし義母は医者でもないのに勝手に決めつけるなよ
そもそも口出ししてくるな関係ないやん、そんなん言うならもう子ども合わせんわ家にも呼ぶな、と言いますね、なんなら似た事を言われたことあるので私が怒って一時期来させなかったです。

大丈夫です。初めてのママリさんが原因じゃないと思います!
精神的なことで治せれることならば少しずつ直していけばいいです。義母さんの言うことを無視してください。
始めてのママリさんも人間だし
疲れる時もある体力的にじゃなく精神的にもそのせいでぼーっとしたり子供が話しかけてもついつい無視してしまう事もあります。なので義母に言われたことを忘れて元気出してください☺️毎日子育てお疲れ様です!!
これからも頑張ってください☺️👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥹
    読んでて泣きそうになりました。
    それ言われてから、私が寂しい思いさせやったからかなって息子の顔みて泣いてしまって。
    私もしばらく来ないでもらおうかな〜
    顔みたくないです。
    実家帰りたい😇

優しいお言葉ありがとうございます

• 8月9日
リリ

ウチも義両親との付き合いが多く、気になる一言をしょっちゅう言われます🙄
何にでも口を出したがるし本当いろんなこと言ってくるのですが、「外野はいろんな考えでいろん要望を無責任に好き勝手言ってくるものだから、アドバイスだとしても採用するかしないかは自分次第」と考えるようにしています😇
何言われても「その考えを採用するかは私次第♪」と心の中で呟いて、実際は無視です😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥹
    採用するかは自分次第、いいですね😆
    イラッとしても流せる域まで到達したいです🥹🥹
    無視決め込もうと思います!

• 8月9日