※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
住まい

鴻巣市の保育園事情を教えてください!来年、転居予定です!今住んでると…

鴻巣市の保育園事情を教えてください!
来年、転居予定です!

今住んでるところでなかなか保育園には入れず、特に調べもしないで書いて入れたところに行ったのですが、
酷すぎて…でもなかなか転入出来ず一年間子供に嫌な思いをさせてしまいました…。

次はそんな思いさせたくないので、
良い保育園を知りたいです!なんでも教えて下さい!
お願いします!

コメント

はじめてのママリ🔰

来年の4月入園ですか?
あと、鴻巣市も意外と広いのですがどこらへんの保育園希望とかありますか🤔?

• みぃ

みぃ

返信ありがとうございます!

4月のが入りやすいかなぁ〜と思って4月入園で書類を出す予定です。

引っ越し先は、北本よりの鴻巣です!車で考えてるので良いところだったら少し遠めでも子供の為に通おうかとは思ってます!

• 8月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなってすみません💦

人気の所でいうと、認定こども園になってしまいますがエンゼルが1番倍率高いって聞きますね。制服がかわいいみたいです🌼

公立の保育園は割と全体的に評判いいみたいです。(合う合わないがあるのでなんとも言えないですが😥)

どんぐり保育園は親の出番が結構多くて、フルタイムで働いてると大変だと聞きます💦

鴻巣駅から結構離れてしまうんですが、大芦こども園は教育に力を入れていて見学してみた感じだとちょっと厳しめなのかなと思いました🤔

なのはな保育園は去年できたばかりですが評判いいみたいです!

• 8月11日
  • みぃ

みぃ

お忙しい中、お返事ありがとうございます!

詳しく教えていただきありがとうございます!

たびたびすみませんが
    毎日、外遊びや散歩を沢山してくれるところはわかりますか?

• 8月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も見学にたくさん行ったわけじゃないので詳しく言えないですが、なのはな保育園は雨の日でも園バス使ってお出かけすると言ってました!
    4.5歳になるとスイミングスクールに特別価格で通える&送迎してくれるそうでほとんどの子が行っているそうです😌

ただ北本寄りだとなのはなは反対端なので遠いですよね😰

• 8月11日
  • みぃ

みぃ

ありがとうございます!

雨の日もってすごいですね!

そーなんですよねー😭調べたら反対端でしたー😭

コロナでも鴻巣は見学出来るんですね☆先生方が子供のことをよくみていて、間違っても怒鳴ったり叩いたりするところでないところ見極めたいです😭

• 8月11日
  • ママリ

ママリ

こんにちは🥰過去の質問に失礼します!私も冬に北本寄りの鴻巣に引っ越します…!
    その後、保育園は入れましたでしょうか?

• 4月8日
  • みぃ

みぃ

こんにちは☆

一次審査で第一希望ではなかったけど…入れましたよ〜!

• 4月8日
  • ママリ

ママリ

こんにちは😳
    おっ!無事はいれてよかったです🥰ちなみに何歳児クラスさんですか?👧🏻🫶🏻

• 4月8日
  • みぃ

みぃ

返信遅くなりすみません。

ありがとうございます😊
    4歳ですよ〜。

• 4月9日
  • ママリ

ママリ

お姉さんですね🥰🤍
    どちらの園に入られましたか?
    うちは松原に引っ越す予定なので家近で行くとかなり限られます…

• 4月9日