※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
_
ココロ・悩み

最近、赤ちゃんの泣き声にイライラして自己嫌悪。以前は優しく対応できたが、最近は余裕がなくなり、自己主張が強くなったようです。

可愛いは大前提で、、、
最近、自己主張が強く出てきたのか、ギャン泣きに対して心の余裕がなくなってきました、、
今まではどんな泣き方でも「おなかすいてるんだね〜🥹」「ねむいんだね〜☺️」だったのに、ギャン泣き(特にうちの場合寝る前のぐずりがすごい、、)に、「、、、あぁ、(ため息)😮‍💨」みたいな気持ちに変わってきているなと思いました。

泣いてても真顔で見つめてしまうこともあるし、
あぁ、ごめんよ。と思いながらも
しかたないよね〜みたいな気持ちの余裕のある対応ができなくて自己嫌悪です。

コメント

もな👠

自己主張強いですよねー
泣いてるわーくらいにしか思ってませんでした👶🏻笑

はじめてのママリ

分かります😢
も〜はいはいって感じです😂
後追いもグズグズも酷くなってきてイライラしちゃって、寝顔みてごめんねって思う日々です😭