※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

先週6w6d時に2回目の受診。心拍確認目的で行きましたが、心拍どころか胎…

先週6w6d時に2回目の受診。心拍確認目的で行きましたが、心拍どころか胎芽も見えませんでした。胎嚢の大きさは22.1mmに成長しており(エコーでは6w1dと記載されててアレ?と思いつつ)、黄卵嚢もしっかりしてましたが赤ちゃんが見えず再検査となりました。次の週再検査ですが、赤ちゃんの姿が見えなかったら厳しいとのこと。

診察に行く少し前から気持ち悪さや胸の痛み?張りも治まってきていたのでこのまま今回はダメなのかも、と思っていたのですが、2、3日前くらいからつわりが今まで以上に重くなっており、胸の張りもまた起こっています。

こんなことあるのでしょうか?発育とつわりが関係ないとは知っているのですが、今回はダメかもと思う反面まだ簡単には諦められない自分もいます。明日は再検査なので今不安になっても仕方のないものだと思いますが…同じ状況だった方がいたらお話を伺いたいです。宜しくお願いします

コメント

N

私は中々見えず、心拍も遅かったです。

エコーの表示はズレてることあるので気にしなくていいです。

どうなるかはホント次行くまで分からないのでストレス貯めずになるべく楽しく過ごすしか今できることはないです、

でも私もそんなでしたが後から成長してきていま順調です。

そんなこともあるので今はなるべく穏やかに、食べれるだけ食べて、とにかくよく寝ましょう😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。同じ方がいて、またその後順調に成長されているとこのとで少し希望が持てました。まだどうなるかわかりませんが明日の結果をしっかりと受け止めたいと思います!

• 8月8日
桃昆布

わたしも胎嚢しか見えなくて
納得いかなくて違う病院行ったら卵黄嚢も心拍も確認できました笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。病院で使う機器?にもよるのでしょうか…。明日がもし変化が見られなかった場合、セカンドオピニオンとして違う病院にかかってみることも検討してみます!

• 8月8日

「妊娠・出産」に関する質問