※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
住まい

分譲地を購入される場合、どういうところを重視して区画を選ばれました…

分譲地を購入される場合、どういうところを重視して区画を選ばれましたか?

角地がいいなと思いつつ、調べると風水上は良くなく
家に挟まれている土地がいいと書かれていたり、、、

みなさんの重視されたポイントはなんですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

南側がひらけてるかどうかですかね🤔
角地もいいなぁとは思いましたが住んでみたらそこまで気にならなかったです!
車2台あるので縦列になる区画は避けてました。
あとは間取りが異なっていたので好みの間取りで選びました🏠

南東角地
正方形に近い形
ゴミステーションに近すぎず遠すぎずのところ
電柱がないところ
にしました💓

• 初めてのママリ

初めてのママリ

同じような価値観です!
    角地に住まれてみて実際どうですか?選ぶ時、風水とか気にされましたか?

• 8月8日

退会ユーザー

全く気にしてなくてとにかく住みやすいし、将来売却しやすいのでいいですね😭🙏
    この家に住んでから世帯年収5倍に上がりました🙇‍♀️ので運気は下がってないと思います…!!

大通りに面してる角地は良くないと思うのですが分譲地の角地はめちゃいいですよ☺️すぐ売れちゃうのでタイミング大事ですけどね🤣💓

あとは外構費ケチったり玄関の位置をミスると人目につきやすくなって過ごしづらいのでそこそこお金かかるのがデメリットですかね🤣

• 8月8日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

わー!心強い情報です!!😊
    5倍の収入ってすごいですね😳✨
    将来売却しやすいの大事です!!

やはり、自分達にとって住みやすいこと、なにより気に入ってることが大事ですよね🥰

ありがとうございます✨

• 8月8日
ママリ

雪が降る地方なのでメイン道路に出やすく、電柱なし、日当たり良しで選びました!