※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

病院や高齢者施設で働いている方に質問です🙋‍♀️いまコロナのクラスター…

病院や高齢者施設で働いている方に質問です🙋‍♀️

いまコロナのクラスターが起きている施設で、旦那が働いています。
現在陰性ですし、防護服やフェイスシールドをした上で仕事をしているため、濃厚接触者のくくりにはならないようです。
念のため家庭内隔離をして、消毒等徹底していますが、濃厚接触者でもないのに家庭内隔離までするのはやりすぎでしょうか??

①症状がなければ、一緒に過ごす
②症状がなければ、食事以外はマスクをして過ごす
③症状がなくても、極力接触を避ける

対応としてはこの辺りかな?と思うのですが、皆さまはどう過ごされていますか??
とりあえず、今陽性ラッシュのため我が家は③です。

コメント

はな

旦那がまさにそうですがわが家は①です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます☺️
    ①なんですね😆
    我が家は潜伏期間が2日ある…というのが引っかかってて💦無症状でもうつるかも?とか……考えすぎですかね😅
    もうコロナ本当いやです〜😩

• 8月7日
ママリ🔰

同じく主人が働く施設でクラスターが起きました。今は徐々に快方に向かってます。

うちは休みの日は一緒に過ごしますが、主人が仕事の日は、帰宅したらお風呂に直行してもらってます。歯磨きも。

主人が帰ってくると長男が喜ぶので、顔を合わせないように、帰宅前に頑張って寝かせてます😂

実はクラスターになり始めた頃、主人だけ実家に帰ってましたが、キリがないので帰ってきてもらいました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます☺️
    なるほどですね!
    私も休日は症状がなければ、割り切って家族で過ごそうと思います✊

我が家も実家が娘と避難しておいで〜!と言っているのですが、避難って言われるとなんか抵抗がありますよね😅同じく、キリがないのでやっぱり家でなんとなく隔離してる感じです😥

うちも娘が寂しがるので、解除したいんですが、線引きが難しいですね💦

• 8月7日
やまちゃん

4月に私の働いてる介護施設でクラスターが起きました💦
その時は、③の対応をとりました💦

そろそろ、大丈夫かなぁ?解除しようかなぁ?と思った矢先
最後の最後に感染してしまい、隔離しておいて良かったと思いました🙇‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    なるほどですね!
    たしかに緩んだ頃にかかりそうな気もします…💦
    うちも当分③のままです😥
    2週間くらいで収まったら嬉しいんですが……
    義実家に避難したら?と言われるんですが、義実家に何週間もいるほうがしんどそうで躊躇ってます。笑

• 8月10日
  • やまちゃん

やまちゃん

確かに、義実家に何日もいるのは切ないですね😭笑
    何事も無く、過ぎ去りますように。

• 8月11日

「ココロ・悩み」に関する質問