※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
ココロ・悩み

精神科、心療内科行ったことある方もしわかれば教えてくださいコロナの…

精神科、心療内科行ったことある方もしわかれば教えてください
コロナのせいで通える距離の精神科が新規の患者は受け入れてないと言われました
でも寝れなかったり心がつらくて涙が出たり心臓が痛いと思うけどドキドキが止まらなかったりして本当に辛く薬が欲しいです
でも精神科が新規を受け入れてないのならもうどうする事もできませんか?なにか薬をもらう方法はないでしょうか?
出来ればちゃんと診察を受けて病名がつくのなら知りたいと思ってます

コメント

ママリ

遠いところの精神科とか行くしかないのかなぁと。
それか薬剤師さんに聞いて市販で売ってる漢方とかありますね!

はじめてのママリ🔰

オンライン 心療内科 で検索すると自宅にいて診察できるクリニックありますよ

なー

片っ端から精神科、心療内科に電話をかける又は市の精神科案内してるところに電話すると、比較的予約早く取れる病院など教えてくれたりしますよ。
病院合う合わないはあると思うので、まずは通える病院で薬をもらって、予約待ちするしかないかと。

まな

①内科で「寝れない、心臓が痛くて動悸がする、精神的なものだとは思うが内科の疾患があるか確認してほしい、ないようなら精神科を紹介して欲しい」と頼んでみる。
内科によっては、症状に対してお薬を処方してくれるかもしれません。病名の診断は精神科医師のみだと思いますが…。

②市役所などのメンタル相談に行く。そこで事情を説明して病院を探す(近隣の精神科心療内科リストみたいなのをくれるかもしれません。自分で一軒ずつ検索するよりは楽だと思います。)

• まな

まな

病院から紹介状を出してもらえるのが一番良いのですが、、、。
    産後うつなどの可能性なら、出産した産婦人科に相談してみても良いかもしれません。どちらにせよ、精神科、心療内科へ繋がれるかどうかは分からないので、徒労になってしまったらごめんなさい。
    個人的には、漢方専門の薬局でお話を聞いてもらいながら身体に合う漢方を出してもらうっていうのもオススメです。保険適用外なのでちょっと高いですが。

お大事になさってくださいね。

• 8月7日

「ココロ・悩み」に関する質問