※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

妊娠後、家に引きこもり続けて疲れている。旦那は仕事で子供に怒鳴り泣いた。孤独感や自殺の念がある。誰が味方かわからない。吐き出したい。

いつまで子供と二人で家に引きこもってればいいんだろう。妊娠してから本当に誰にも会ってない。もう疲れたや。旦那もずっと仕事だし。子供の前で怒鳴って泣いちゃったよ。情けないな、世界一愛してるのに。ごめんね。ベランダから飛び降りたらどうなるかなって何回思ったかな。誰も共感してくれない。私の味方って、誰なんだろうな。吐き出しすみません。

コメント

日差しの柔らかい日にお散歩へ行ってみては??太陽光を浴びるのは大事なことですよ!
私も1人目は知らない土地での子育て、旦那は3日に1回明け方に帰ってくる感じの生活でした。でもコロナじゃなかったので、外をブラブラできて、気分転換は今よりも遥かに簡単でした。
しんどいですよね。テイクアウトで美味しいもの買って、人の少ない公園とかで食べましょう😊💓

まこ

分かります。
でも私の時はまだコロナとかなかったから全然マシだったけど、コロナ禍になってから出産したママさん達って本当に孤独だと思います。
私も子供そのへんに捨てたら…とか色々考えました。
三姉妹を育てたウチの母もベランダから落としたらどうなるかな。って考えた事あるって言ってました。
きっとみんなあります。でも考えるだけで絶対にしない!!
ニュースとか見てると実際に階段の踊り場から赤ちゃんを投げたとか見るけど、本当に有り得ないと思う。
コロナなんて気にせずもう外に出ていいと思います。
みんな孤独で、だんだんおかしくなってるんだと思います。
感染対策だけちゃんとして、児童館とかありです!!
ウチの地域はもうそんな感じです!一応気をつけてはいてるけど、やっぱり育児って孤独で追い込まれる事あるので息抜き必要です!

ままり

わかります!私も一緒です!妊婦の時からコロナコロナって一生懸命自粛して、出産の時も立ち会いできなくて、1人で産んだし(助産師さんには感謝してます)子育て始まったってまだコロナ終わってない、毎日家で息子と2人で、ほんとしんどいです😭😭 なにもかも置いて逃げ出したくなる時多々あります。5ヶ月の息子にもうるさいって怒鳴って何してるんだろって思うこともあります🥲