※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
UMI🌻
妊娠・出産

妊娠中の仲良しについてお恥ずかしい話ですが、聞いていただけると幸い…

妊娠中の仲良しについて
お恥ずかしい話ですが、聞いていただけると幸いです( ; ; )
妊娠発覚後、つわりが落ち着いてからは週1回ほど夫と仲良ししていましたが、カンジダを発症してしまったり、夫の仕事が詰まってしまったり、で昨日1ヶ月ぶりに仲良ししました。(私たちの間隔的に)久しぶりだったせいで緊張してお腹に力がいつもより入ってしまったのか、はたまた週数的に仕方ないことなのかわかりませんが、事後から下腹部が少し痛みます。
直後は下腹部がきゅーーっと今までにないくらい張っていました。少し横になったら5分もしないうちに良くなったのでそのまま寝ましたが、朝起きてから下腹部に痛みを感じています。動けないほどでもないし、出血もあるわけではありません。少し痛むな〜〜という程度で、胎動もいつも通り確認できています。
事後にこういった痛みが出るのはやはり異常ことでしょうか?次の健診が19日と少し時間が空くのでどうしようか迷っています。

コメント

あんどれ

仲良しすると子宮が収縮するので事後に痛みが出ることはあると思いますよ💦
心配なら産院に電話すると安心かなと思います!

はじめてのママリ🔰

はじめまして!コメント失礼します。

妊娠中の行為は子宮が収縮してしまうので、
お腹が張るのは自然なことみたいです。

胎動などは既に感じている週数かと思いますので
下腹部の痛みが治まらず、
胎動も感じにくければ
通われてる産婦人科に確認するのが1番かと思われます。

拙い文章になってしまってすみません!
少しでもお力になっていれば幸いです。

お腹大きくなってからは事後かなり張ります.
一人目の話ですが、それが原因かは謎ですが切迫早産なって早産でした🥺
見てもらった時には子宮口ひらいてて陣痛のような間隔で張りが来てました.自覚のない張りでした。

なるべくお腹は張らないようにしたほうがいいです💦
事後にそういう張りがあるのは異常ではないですが張りのないように過ごした方がいいです!

「妊娠・出産」に関する質問