※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そなこ
家族・旦那

飲み会に行く旦那を快く送り出してあげられません。コロナ前は週に最低…

飲み会に行く旦那を快く送り出してあげられません。コロナ前は週に最低1回は仕事で飲みに行っている旦那でした。多いときは週3とか。
職場は都内です。今は月に2~3回のペースで仕事で飲み会に行ってます。
飲み会の予定が入ったと言うと、私が機嫌悪くなってしまうからか、だんだん飲み会の予定を隠して行くようになってしまい、更に私が怒るという悪循環に陥ってます。旦那は飲み会に行くと、シャワーも浴びないで寝てしまいます。3回に1回くらいのペースで終電を逃し、深夜や早朝に帰ってこられるのも嫌です。シャツも汚いし臭いし😢笑
ただでさえ平日はほぼワンオペでしんどい時があるのに、早く帰ってくるどころか、頻繁に飲み会行かれて、もう「楽しんできてね」などという心の余裕がなくなってしまいました😭同じような方いませんか?お話ししたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

逆にこの第7波のコロナ禍で楽しんできてねと快く送り出せる人いるんでしょうか?🥲🥲🥲

私もワンオペなのでお気持ちすごくわかります。
たまに仕事の付き合いだったら仕方ないけど、それでも『コロナ気をつけてね』と一言添えてしまいます😅😅💔

• そなこ

そなこ

共感してもらえて嬉しいです😢旦那の会社、コロナの第1波の時こそ飲み会は無くなったものの、半年ほど前からコロナの波が増えようが減ろうが、また普通に飲み会するようになってしまいました。
    はじめてのママリさん🔰の「コロナ気をつけてね」は、心配してのひと言ですか?それとも嫌味っぽく言ってしまいますか?今の私なら、かなり嫌味っぽくなってしまいそうです💔笑

• 8月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

かなり嫌味っぽくいいます。笑
    私だったらそんなに頻回に終電逃してる時点で、つぎ終電逃したら家のチェーン締めるよ、と脅しそうです😇🙏笑

心の余裕がないと悩んでいらっしゃる時点でご主人にとてもお優しいとおもいます!!!

でもこちらが嫌な顔するからという理由で隠されていくのほんと嫌ですね😳💦

• 8月7日
  • そなこ

そなこ

優しくないですよー💀
    やっぱ嫌味入りますよねー💧こんなくだらないことでケンカになるのも子供に申し訳なくて。。。飲み会隠したって、どうせすぐバレるのに、ほんとなに考えてるのか分かんないです💧

• 8月7日
はじめてのママリ🔰

私の旦那も飲み会が多い会社です😇💔
飲み会なんてここ1年、コロナが増えても減っても行ってますよ👎⚡️
気にしてる様子もなく…
ここ数ヶ月は毎週行ってます👎
我が家も飲み会と報告されると私の機嫌が悪くなるので恐る恐る言ってきますよ🤣(笑)
飲み会があると言われても行っちゃだめ!!!とは言ったことはないので、当たり前のように「明日いってくる~」って感じですが😑💔
昔、いろいろあって飲み会の時はメンバーの写真を送るのがルールになってたのですが、少し前にそれを解除したら一気に飲み会増えて怪しんでいる最中です😏(笑)

旦那の飲み会なんて快く送り出してあげてる人がすごいと思います。
毎日ワンオペで頑張っているのに仕事終わりに自分は楽しく飲んで、ましてやその中に女もいて、わいわいしてると思うと腹立ちます☹️⚡️

• そなこ

そなこ

同じですねー💦私は医療系で働いているので、余計にコロナに気を遣っていて、、、
    感染者が増えれば職場はピリピリするし、大変なのに
    そんなときでも能天気に飲みに行く旦那にイライラしちゃいます😒💢💢まぁ、飲み会をセッティングしてるのは会社の方だとは思いますが。
    本当、こっちはワンオペなのに、仕事終わりに楽しく飲んでると思うと腹立ちますよねー‼️共感嬉しいです😢

• 8月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

医療系の職場なら尚ですよね🥲
    男の人って誘われたら何があっても断らないし、ふざけんなですよね~(笑)
    旦那の会社は課での飲み、個人での飲み等、様々なのでもう会社も人もみーんな嫌いです!!!!(笑)
    丸1日ワンオペやってみろよ!って思いますが、私は旦那の転勤についてきてるので友達もママ友ぐらいしかいないので、遊ぶ相手もおらず😇(泣)
    ストレス溜まりまくりです😑

• 8月10日