※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
4人ママ
妊娠・出産

妊娠初期の胃痛について…。現在、切迫流産の診断をうけ入院中の者です。…

妊娠初期の胃痛について…。

現在、切迫流産の診断をうけ入院中の者です。
4人目の妊娠なのですが、3人の上の子たちとは
違いすぎて戸惑ってばかりです。

すべて吐きつわりがひどかったのは共通しているのですが、
胃痛(みぞおちから全体にかけての痛み)がひどく、
先生からはつわりの一種だよ、と言われております。
毎日、止血剤の点滴とケント体がでているのでそちらの
ほうでも2種類点滴をしております。

前置きが長くなりましたが、皆様は胃痛に悩まされたり
したことはありましたか?またそのときはどのように
したら楽になりましたか?💦
仰向けも痛いし、歩くのも痛いくらいです…。

皆様のご回答を宜しくお願い致します。

コメント

うな

入院生活、本当にお疲れ様です😭💦
私は吐きつわりや食べ悪阻がなかったのですが、初期から後期までずっと何か食べるとはじめてのママリさんと同じように胃痛がひどくて、仕事も大変でした♨️
産休入るまではかなり食べる量をへらしたり、朝昼はおかゆメインにしたりして騙し騙し生活してました😂笑
処方してもらって胃薬飲んでもあまり変わらなかった気がします…

ウィダーインゼリーとかおかゆ、消化の良い野菜とか卵とかばっかりの食事にしてるといくらか調子よくて、休日に好きなもの食べるとお腹痛くて寝られなくなったりしてました。下痢とか便秘はなかったのですが…

おかげで(?)私の体重は出産までに4キロしか増えませんでしたが、もっと色々食べたかったです…🥹笑

「妊娠・出産」に関する質問