※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✌︎
住まい

騒音トラブル(苦情を言われた方)について6月中旬に、二階建の軽量鉄骨…

騒音トラブル(苦情を言われた方)について

6月中旬に、二階建の軽量鉄骨の二階に引っ越しました。
引っ越して3日目くらいに、下のひとが23時くらいにきて物音がうるさいと怒鳴り込んできました。
その時は確かに、少し引越しの片付けもしていたのでうるさかったかもしれません。だいぶ気をつけましたが。
翌日菓子折りをもって謝罪に行きました。
その時は、気をつけてくれればいい。と言う感じで終わりました。

ですが今日、子供を寝かしつけて
大人たちのご飯をつくりおえ、食べようとしたところ
時間は20:30です。
下の階の住人がまたきました。
前回とは違う、ヤクザのような方です。
うるせーんだよ。
子どもの躾できねーのか。←子ども寝てる
殺すぞ
とりあえず事務所こいよ!

と言われました。
事務所?一階は会社なのかなー?と思いながらも
殺すぞとか脅迫してきました。

通常の生活音だと思うのですが、
むしろ、自分の子どもが寝てるので音には気をつけている方だと思っていました。

夫が出てくれたのですが、脅迫だしといって警察に電話しました。明日の朝不動産屋にも連絡します。

怖くて私は大泣きしました。

今後、ビクビクしながら生活するのも嫌なので、引っ越して2ヶ月も経っていないですが、明日新しい物件を見に行こうと思ってます。

軽量鉄骨ではなく、鉄筋コンクリートにしました。

みなさんは、トラブルになった時の対処法や対策などされてますか?
スリッパはくとか、ですかね?

もし経験されてる方いたら、情報共有お願いします🤲

コメント

ychanz.m😈❤️‍🔥

我が家も入って1ヶ月の家から引っ越した事があります😨
アル中の隣人が(知らなかった)私が怒鳴り込んできたとか(行ってないし出かけてた)旦那が無視するとか(話しかけられてない)言って怒鳴ったりドアを殴ったり蹴ったりされ、その人の母親はおたくが警察呼ばないからこんなになったのよとか言って意味不明でした(笑)

一番いいのは一階かなと思いますが、お金出せれば防音マットがいいと思います!
あとはできるだけ、音で迷惑かけそうな位置関係の方とは人間関係を築いておくとかですかね💦
こればかりはたまたま顔を合わせたりの頻度が多くないとなので、意図的にできるわけではないですが😔

• ✌︎

✌︎

え。最悪ですねそれ。
    一階もいいんですが、旦那が出張で家にいないことが多いので防犯上怖いなと思ってます、、、。

3LDKって基本ファミリー層だから多少は許して欲しいとは思いますけど、時間は20時過ぎだったし。
    子ども寝てたし。

玄関で大声出されてもう居ずらいです。

• 8月6日
  • ychanz.m😈❤️‍🔥

ychanz.m😈❤️‍🔥

上の子がお腹にいる時でした😅
    警察に介入してもらいましたが話にならず、警察署で母親の方と向き合って話し合い、引っ越しをするので絶対にその日は関わらないようにという内容になりましたが「お金なくて生活できなくなったんでしょ?若いのに子供作ってだらしない笑」とか言われました笑
    警察もあなたの息子さんのせいで出て行くのにって怒ってました笑

やっぱり、頭のおかしい人っているんですよ💦うちも3LDKでした。

引っ越しの日は庭にずっと母親が鎌持ってたり、荷物運ぶ時はドア少し開けて覗いてました。

なんでこっちがって思いますけど、間違いなく引っ越した方が快適ですよ😊

• 8月6日
ママリ

いや、もうその人たちが完全に頭イッちゃってます。おかしいです。言葉遣いが終わってます。
そこまでヤバい人は警察が介入しようが、改心しないと思います。 例え騒音で辛かったのだとしても、殺すぞは普通は言わないですよね。危険人物だと思います。
可哀想ですが、お子さんの為にも引っ越しが無難そうですね😢

スリッパは物によってはパタパタと余計に下に響く可能性あるので、私なら履かないです🥺

• ✌︎

✌︎

ほんとに、騒音トラブルで事件があったニュースとかも聞くので日中家にいるのも怖いです。

こどももまだ7ヶ月ですし、これからもっと走り回ったりする時期が来るのに、無理です。

今日もう新しい物件を内見しに行って、なる早で引っ越したいと思います。

• 8月6日
がじやま

すぐ引っ越しますね。
どういう対策しても少しの物音でも言われると思いますし7ヶ月の子供を躾?できませんよね😅
早く引っ越しできますように😢

• ✌︎

✌︎

ありがとうございます。
    次の日に物件を見に行って、
    不動産会社に事情を説明して、お盆明けには引越しができそうです!!

ほんとに怖すぎます😭

• 8月8日
はじめてのママリ🔰

うちの下の人みたいです!
頭のおかしい人ですよ。そのうち、危害を加えられます。うちは車にやられました。子供もいるのでこわいです。
お互い早く引っ越ししましょうね!

• ✌︎

✌︎

やっぱそういう人っているんですね。車やられたんですか?それはありえない。被害届とかですか?

次の日にすぐ物件を決めました。
    不動産会社に事情を話して、費用も少し優遇していただけることになりました。

次の物件も2階なので、迷いましたが、不動産会社の方に、かなりのレアケースだから気にしない方がいいと言われました。

あとは、タイミングがいいことに、私とこどもは今日から実家に帰って、旦那は出張で家を空けるので、誰もいません。
    17日に帰って、その日はホテルの泊まり、18日には引っ越します。

もう脅迫された次の日の夜からあの家には帰ってません。

完全に夜逃げのような形になってしまいましたが、身の安全が1番なので!

はじめてのママリ🔰さんも
    すぐ引越しが出来ますように!

• 8月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お引越し決まられてよかったです!
    うちの場合相手は、老夫婦なのですが、車は被害届を出し、防犯カメラから犯人割り出し、逮捕されました。(その前にポストにごみや、脅迫のような手紙色々され)あいては留置所で勾留されたのに、まだ下に住んでいます。普通は引っ越しますよね(;´Д`)
    おまけに、本人からも家族からも謝罪もありません。(うちにこられてもこまるのですが)
    管理会社は簡単に追い出せないとか言うし役に立ちません。
    旦那は、相手は、逮捕されたからもうやらないだろーとかいって急いで引っ越しする気ないみたいで。

• 8月8日
  • ✌︎

✌︎

そこまでいってるなら、引っ越して欲しいですね。お相手さんに。

逮捕されても、再逮捕とかよく聞きますし、怖いですよね。

何より子どもの安全優先を考えると、、、、。😵‍💫😵‍💫

• 8月8日