※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
お出かけ

4歳(年少)7歳(小1)一人で二人を連れてお盆にディズニーランドは無謀でし…

4歳(年少)7歳(小1)
一人で二人を連れてお盆にディズニーランドは無謀でしょうか、、、。

セレブレーションホテルの空部屋がまだありそうで
初日にゆっくり行きチェックイン、2日目にディズニーランドに行ってそのまま帰宅しようかと思ってます。

車はないので電車ですが横浜市内からで
そんなに遠い距離ではないです。

コメント

疲れるには疲れると思いますが、二人ともそんなに小さくはないので平気だと思います☺

• ♡

ありがとうございます😊❣️
    上の子の心配は全くないですが
    下の子の気分屋がどーでるか。が問題の一つで。笑

• 8月6日
はじめてのママリ🔰

その年齢でしたら大丈夫そうですが。。
問題は暑さですかね。。

• ♡

ありがとうございます😊

暑さ厳しいですよね😣
    そこと不安の一つでした。。

• 8月6日
としやん

横浜からですと、電車よりディズニー行きの京急バスの方がかなり楽ですよ。
座れるし、帰りもお土産やら荷物持っての乗り換えやラッシュの電車に巻きこまれた時の披露が半端ないです。
乗り換え駅の構内が、めちゃくちゃ距離あるんですよ

• としやん

としやん

披露→疲労の間違い

• 8月6日
  • ♡

ありがとうございます😊

確かにバス!!
    今までも車で行かない時はバスで行ってました💦なんで電車って思ったんだろ、、、笑
    バスにしようかと思います!!

• 8月6日
Nao☆ミ

お子さまの年齢を見ると、二人とも自分で歩けるし食べれるので楽かなと思いますが、問題は暑さと混み具合ですね😥
お盆はやはり混みますし、ランドかなり暑いので4歳は特にグズる可能性も高いので、そういう意味では大変かもです💦
私も上記の人と同じように、横浜駅などからバスでディズニーまでのが楽で良いかなと思います🚌疲れてたら横浜まで子供達が寝れますし💤

• ♡

ありがとうございます😊

暑さと混み具合、、、。ほんとそこですよね😣
    初日ディズニーで帰りホテル泊まって翌日のんびり帰宅の方が楽なのかなとも思って来ました。

バス、確かにですよね!電車っていう頭しかなくて😂
    行くならバスにしようかとおもいます❣️

• 8月6日
ゆこ

ディズニー、よく行きます。
娘は帰る体力を残さずに遊んで帰りはディズニーから出たら寝て、そのまま朝までコースなので、園内は大丈夫だと思いますが、二人連れて帰宅が電車だと辛いかなと思います。うちは最寄り駅までバスが出ているので、バスに乗って寝て、そのまま抱っこで家まで連れて行くので荷物と娘を運ぶのは大変です。
プラス上の子だと、上の子寝た時大変だと思います。起こして素直に起きて歩いてくれるか💦
普段、娘は寝ても起こしたら起きて歩く時は歩いてくれますが、ディズニーの時だけはまったく起きてくれません笑

• ♡

ありがとうございます😊

よく行かれるんですね!
    やっぱりバスが良さそうですね❣️

上の子は素直に歩いてくれると思うのですが、下は眠いー!!って暴れる気がします😨😨笑

やっぱり近くのホテルをとって寝て朝ゆっくり帰ってくるのも無難かも、、と思ってきました😂

• 8月6日
ママリ

ママがディズニー慣れしてれば大丈夫だと思います~!

• ♡

ありがとうございます😊
    年に1〜2回行ってますが
    旦那がいたり、友達が一緒だったりで大人は多い環境の中でしか行ったことなく😂

でも頑張って連れて行ってみようかと思います^^

• 8月7日

「お出かけ」に関する質問