※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けむたす
その他の疑問

長文です。相談にぜひ乗ってくださいm(_ _)m車が壊れ、修理に出しました…

長文です。
相談にぜひ乗ってくださいm(_ _)m

車が壊れ、修理に出しました。
パワステの故障?とかで交換に10万と言われました。
7年乗ってますが、自分たちの過失でもないし、日常生活でちょっと運転するくらいのものです。
そんなすぐ壊れるものかと苛立ちましたが、仕方ないので支払い、昨日戻ってきました。
しかし、また今日運転していたらパワステの異常を知らせるランプの点滅…
一瞬カーナビの画面が消え、ハンドルが重くなりましたが、何とか目的地までは運転できました。

もう治りました、ということに対するお金を払っているのに、治っていなかった。
金返せ!!という気持ちと、もうこんな車に乗るのは怖い気持ち、
代車も使いにくく、赤ちゃんがいるのに配慮なさすぎな苛立ち、、

でも私も夫もクレームとか言うのが苦手というか、うまく対応できる自信がなく、だけど泣き寝入りはしたくありません(>_<)
車の知識もないので言いくるめられてしまいそうです。
こういう時の相談するところとか、クレームを言うべきところとか、言い方のアドバイスとかいただけないでしょうか?
悔しいのと腹立たしいのとで今夜は寝不足になりそうです…

コメント

めろん

えっ!?
それは修理に出したところにすぐに言わなきゃです!!
だって直ってなくて、さらに危ない目にもあったんですよΣ(-᷅_-᷄๑)
もちろん、無償で直してもらいましょ!本当に腹立たしいですね( *`ω´)ファイトです!

• けむたす

けむたす

ありがとうございます!
    すみません、書いてなかったですが、異常あってすぐに車を取りに来てもらいました。
    ただ、担当者が今日お休みで話がちゃんとできてない状態です(;_;)
    本当に腹立たしいです…
    こっちは悪くないので、無償で直してもらえるよう頑張ります!

• 12月5日
ちに

どこに修理に出しましたか?
ディーラーですか?
そうでなくてもちゃんとしたところであれば事情を話し、もう一度やってもらうか点検をした方がよいのかもしれませんね(;´д`)
もしかしたら原因はパワステだけではないかもしれません。

クレームというと文句みたいですが、あくまでも困ってる、相談として話してみてはいかがですか?

赤ちゃんもいて10万という大金を払ったんですからちゃんと対応してほしいですよね!

• けむたす

けむたす

ありがとうございます!
    ディーラーに出しました。
    どうやら夫が話した時にパワステだけが原因じゃないかもと言われたみたいです。
    だけど、そんな点検もせずによくもまあ直りましたと返してきたな!と腹立たしくてムカムカしちゃいます…
    相談する感じで話してみます!

• 12月5日
  • ちに

ちに

ディーラーの癖にパワステだけが原因じゃないかも?!かも?!それでもプロか?!って感じですね…
    工賃含めての値段払ってるんですからちゃんとしてほしいですね…

もし、私がいうなら
    私たちは車のプロじゃないのでプロであるディーラーに持ってきたんです。子供もいて車を使わざるを得ない時だってあるかもと思って頼ってきたのに、残念です。もうちょっとしっかりみてほしかったです。もし、パワステが原因じゃなかったら10万円はどうなるんですか?

少し嫌みっぽく言います!

• 12月5日
  • けむたす

けむたす

ほんとですよね!
    こっちはあなた方を信頼するしかないのに、そんな適当なことでは困ると言ってやりたいです(>_<)
    こういうのちゃんとうまく言える人が羨ましいです(;_;)
    その場になると頭真っ白になっちゃうので、言う事メモしておこうかな…

• 12月5日
ひなちょ。

お金払ってるのですから
それは正当なクレームなので言うべきです。

メーカーに出してるのか
その辺にある車屋に出してるのか…?
いずれにしても明日早急に連絡しましょう。
それまでにまたランプついたりしたら証拠写真やムービー撮りましょう。

言い方のアドバイス…
そのまま伝えればいいと思いますよ。

代車に関しては
赤ちゃんがいるのに~拝領無さすぎってのは
求めすぎかなと私は思います。
代車って何台も何台もある訳じゃ無いし
他の人がその中で1番良いのを使ってる事もあるし
普段乗り慣れて無い車はみんな乗りにくく感じますし。
赤ちゃんがいるとかの背景までは考えられないかなと思います。

• けむたす

けむたす

ありがとうございます!
    すぐに連絡し、代車と引き換えに車は取りに来てもらいました。
    代車にそこまで求めていけないのは分かるのですが、直してもらってる間、それくらい不便な思いをして直るのを待っていたのに、またあの車に乗らないといけないの?!って感じで…
    全てのことがイライラしてしまってます(;_;)

• 12月5日
ゆうママ

お金払って直してもらったんですから、それが数日で故障なんてクレームじゃないですよ!
正当な言い分です!
もう1度見てもらうべきです!

私は買ってすぐにキーレスが故障したので相談したら、保証外でしたが無料で直してくれましたよ!

• けむたす

けむたす

ありがとうございます!
    そうですよね、正当な言い分ですよね( ;∀;)
    これで返金できないと言われたらと思うと、爆発しちゃいそうです…
    落ち着いて交渉できるように頑張ります(;_;)

• 12月5日