※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめて
妊娠・出産

山口病院で無痛分娩を希望している37週の初産の方が、陣痛が来てから無痛処置を受ける流れや子宮口の開き具合について不安を抱えています。院長先生からの説明が不明瞭で、体験談を知りたいと相談しています。

西船橋にある山口病院で、無痛分娩をされた方に質問です🙇‍♀️

現在、37週 初産です。
無痛分娩を希望していますが、初産の場合だと一般的に
予定日近くまで自然に陣痛が来るのを待ってから無痛の処置を行うと院長先生から説明を受けました。
(子宮口の開き具合では、計画を立てる場合もあり?)

自然に陣痛が来たとしても、何センチか子宮口が開くまでは
無痛の処置をしてもらえないのでしょうか🙇‍♀️??

または、無痛の処置を行なってから子宮口が開くのを待つ流れなのでしょうか??

先生に直接伺ってみたのですが、時と場合によるのか
ハッキリとは言われず…💧

山口病院で無痛分娩された方いましたら、
陣痛が来てから処置の流れなど体験談を教えて頂けないでしょうか🙇‍♀️?
よろしくお願いいたします😣

コメント

ママリ

2人目で無痛分娩しました。
予定日を1週間近く過ぎ、陣痛が来るのを待って陣痛が来てから自分で病院へ行きました。
病院へ向かった時点で、2〜3cmの開きで1階で内診し本陣痛だという事で2階へ行きそのまま分娩台へ上がりました。分娩台へ上がってから30分後位に無痛処置してもらいました。(準備やら本人確認などですぐに処置という形ではなかったです)
処置後はすぐ8〜9cmまで開いたものの、そこから2時間後位の出産になりました!
大まかな流れですいません、参考になれば幸いです。

• はじめて

はじめて

大まかな流れ、教えて頂きありがとうございます🙇‍♀️✨!!!
    何となくイメージ想像できました🥺💦
    完全無痛というより和痛分娩と伺っておりますが、実際どうでしたか😣??

• 8月5日
  • ママリ

ママリ

私は1人目普通分娩だったのでそれに比べると無痛は楽すぎて感覚的には完全無痛でした。ですが、ある程度すると痛みが戻ってくるので和痛だったのかな、、、と出産後に感じました( 笑 )
    どちらにせよ、普通分娩よりは楽だったのですが吸引分娩になったり出産中から産後まで高熱が出たりと副作用もしっかりと味わったので、その様なリスクも0ではないと考えといた方が良いかとは思います!

• 8月5日
  • はじめて

はじめて

やはり副作用などリスクは覚悟した方がいいのですね😣💦
    丁寧に教えて頂きありがとうございました😭!!

• 8月6日